ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月19日

対岸リベンジ。

先日、あまりの強風で釣りにならなった場所へ本日はリベンジ!

心強い事にmuraさん&ヒグマさんも合流してくれそうな感じだったのですが、
ヒグマさんご用事が長引き本日はNGぴよこ2

さてさて、少々明るいうちから到着し、現地には外海に向け仕掛けを放つ一人の投げ釣り師。

鶉「どうですか~?」、投げ釣り師「全然ダメだぁ~。」の言葉を残し即撤収されました。

風も波も穏やかなこんな日ですもの、外海側開いたんで試してみます。

一投目からガヤん子釣レマス。

対岸リベンジ。

20オーバーバンバン釣レマス。

イレグイデス、サイズモOKデ~ス!

6匹目を釣り上げた位にmuraさん登場!!!

腰の調子が悪いのはヒミツのアッコちゃん。(笑

muraさんも開始すると、1投目?、いきなりHIT!その後もコンスタントに釣り上げます。

ガヤん子ではなく、ソイを意識し改めて開始するとこの子。

対岸リベンジ。

muraさんがルアーを少々大き目の物にチェンジ。

鶉「どうですか???」、muraさん「ん?アタリはあるよ!。」

そうなりゃおいらも強気に大き目のルアーをセット。

一投目でキター!!!

対岸リベンジ。

クロちゃん♪ 25位でしょうか。

これ位から、風が強くなり向きが悪くなりはじめる。

そんな中、根掛りしそうなポイントにキャストするとマゾイ捕獲!

対岸リベンジ。

リリースし、その後すぐにmuraさんもマゾイ捕獲!

あ~、それさっきおいらが放流したヤツですよ~テヘッ(笑

そんなさ中、状況は悪化。

風の影響で海面が波立ち、アワアワが出現し出す、しかも寒い、寒すぎる。

腰の悪い我々にとっては少々過酷だ。(爆

おいらも心が折れそうになっていたタイミングでmuraさん「俺この1投で終わり!」との事。

そんな言葉を口にしておきながら、二人してこの後も風裏で数投したのはナイショですよ。(笑

最後はおいらのN・L・F(ネガカリ・ロスト・フィニッシュ)をきっかけに終了!

結局、本日はトータル10数匹の魚を掛ける事が出来大満足晴れ

muraさん、お疲れさまでした~、付き合って頂きありがとう御座いました。m(_ _)m

ヒグマ兄さん!次こそは!(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
お疲れさまです!

どうですか?
癒されたしょ~!
でも 途中から 荒れたんですね。

muraさんもご一緒だったんだぁ。
良かったね一人じゃなくて。

自分の用事が終わった頃は 
たぶん荒れ始めてた頃だったろうな(汗)

自分は 今日 どこかで遊んできま~す!
Posted by ヒグマの子 at 2011年02月20日 10:19
昨日、家をでる時は 本日は晴天なり~!だったのに・・・
小樽入る手前で11万km 時間はジャスト 17時!
端に車とめて携帯写メでメーターを撮る(笑) 記念だぁ~~

天気に恵まれない二人が揃うと?猛吹雪になる事が分かりました(笑)
俺一人だったら車から降りずに 即Uターン!
家で命の水 やっつけて いたでしょうね !(^^)! 

だけど 楽しかったねぇ~ 今季 初のマゾイも釣れたし!
あのマゾイ 鶉さんがリリースしたマゾイ??でしたか(笑)

また今度、天気 悪い日に行きましょう(笑)
そのロッド 面白そうです!!
Posted by mura at 2011年02月20日 12:10
ヒグマの子さん

ヒグマさんのおすすめポイントで久々にたくさん釣れましたよ~!

結構サイズも良いし元気もイイ♪

ポテンシャルの高いいいポイント教えて頂きましてあざぁ~っす!

今日は風も穏やかっぽいし、いい感じですね。

UPまってますよん。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年02月20日 15:11
muraさん

釣り歩きの歴史が車にも刻まれてますね。

おいらもゾロメとか見つけるとついつい撮っちゃいます。(笑

到着直後は凄くいい感じの天気だったのですが、
雨男ならぬ吹雪男が二人揃うととんでもない事になってましたね。(爆

ゴンゾーさんおすすめしますよ~。

同じロッドアクションで長さが3タイプ選べるのも魅力ですが、
なんせ価格が安い!のにかなり使える!

muraさんもゴンゾーファミリー仲間入りして下さい。(笑

みんなでロッドはゴンゾーのみ使用可能の「ゴンゾーカップ」でも
開催しますか!!!
Posted by 三毛の鶉 at 2011年02月20日 15:18
リベ、お疲れ様でした!

サラッと行って楽しめるからここは魅力的ですよね。

自分もそろそろ行ってきます。

そしてそのマゾイを釣ってきます(笑
Posted by ユースケ at 2011年02月20日 16:36
ユースケさん

この日はmuraさんからユースケさんがあチャラ正面に出撃されているとの
情報が入っていたのですが風とか大丈夫でしたか???

マゾイも良いですがそろそろハッチーも視野に入れたい所です。

ヘビーシンカーでガンガン穴探りしたら釣れますかねぇ・・・???

ヘビー苦手なんですが・・・。(汗
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年02月20日 22:37
リベンジ大成功☆ですね~^^

おめでとうございます!

いいですね~たくさん釣れてますね~!

でも 凄く寒そ~^^;
Posted by d-98 at 2011年02月21日 00:02
お疲れ様です。
飲み歩いて、釣りも?ネットサーフもおろそかに(^。^)
リベンジさすがですね。
海保の方?!って感のお洋服が素敵です(^。^)(^。^)(^。^)
暖かそう!!
Posted by M田 at 2011年02月21日 18:29
d-98さん

リグが着底したら食ってたとか、冬にもかかわらずなんという
高活性!!!

サイズもいい感じい~♪

今度mura+鶉コンビとコラボします???

吹雪男のその回は多分、吹雪ますが・・・(爆
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年02月21日 20:29
M田さん

飲み歩いてるんですかぁ~???

良い店紹介しますよん。(笑

天候にはあまり恵まれなかったですが、何とかリベ成功です。

同行頂いたmuraさんにも感謝!

海保カラーは釣り場で目立ち過ぎますかねぇ???

写真編集で顔隠してもすぐ見つかっちゃいそうです。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年02月21日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
対岸リベンジ。
    コメント(10)