ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月10日

激しくしゃぶしゃぶ!

前回に菌ちゃんと一緒した釣行の際に菌ちゃんが「次に良型釣ったら血抜きしろ。」とウルさい(笑)ので昨日ゲットしたアブは釣り上げ後、エラ蓋にナイフをいれ血抜き。

それが3枚卸ししてビックリ。

アブってこんなに美味しそうな白身魚だったのって位に美しいお色びっくり

ウマそう!!! 血抜きってこんなに効果あったの!?

2匹キープした内の1匹は三枚卸し後皮もひいて冷凍。

もう1匹はお造りにしてそのまま冷凍。

で!そのお造りの方をしゃぶしゃぶで今晩は楽しむっ!(アニキ何匹か入ってたので注意ね。)

激しくしゃぶしゃぶ!

昆布でだしを取り、彩りが寂しいのでキャベツ投入。

激しくシャブシャブ。

激しくしゃぶしゃぶ!

ベランダで栽培してる小ネギと一緒にパクっ!!!

激しくしゃぶしゃぶ!

味は言うまでもないですね!

すぐに無くなっちゃいましたよん。

さてさて、数名の方はすでにご存じですがまたまたよからぬ事をたくらんでるおいら。(笑

今週中には全てコンプ出来るかな???

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

なぁにー よからぬ事って?!

カサゴ目アイナメ科アイナメ
同じアイナメ科にホッケがいます
アブラが載るとおいしいです(^_^)
Posted by M田 at 2011年07月11日 07:25
自分もキープの時って滅多に血抜きしてないです。。
ってか、帰ってから魚に手を掛けます。
美味しさ、全然違いそうですね(汗

今週中にコンプで連休は・・・(笑
Posted by ユースケ at 2011年07月11日 19:23
M田さん

へへへ~♪

アブばらしたのが相当悔しかったので、またまた新兵器投入ですよん。

ホッケのしゃぶしゃぶって確か奥尻の郷土料理(?)でしたよね~。

ホッケの何とか???何だったっけ???

名前忘れちゃいましたorz
Posted by 三毛の鶉 at 2011年07月11日 19:49
ユースケさん

おいらも帰ってから手掛けるタイプでしたが初めて血抜きしてビックリ!

キレ~な身の色です♪

生臭さも全然違いますよ!

すぐに欲しかったんで支払いは全て今日中に済ませたんですがちゃんと届くかな~???
Posted by 三毛の鶉 at 2011年07月11日 20:05
あらあら アブは食べない事にしたヒグマですが、
しゃぶしゃぶ 美味しそう!

もうすぐブリしゃぶだ!

あっ ズレた(汗

40UPアブをクレーン出来るの仕入れたかい?

参考にならなかった 自分のロッドは40~45アブを5本ぐらいクレーンしてます(笑
Posted by ヒグマの子 at 2011年07月11日 20:48
ヒグマの子さん

アブ食べないとはもったいない!(笑

ちゃんと血抜きしたアブ、最高でしたよ~♪

ブリいいですね! あっ おいらも一瞬ズレた(汗

ヨンマルクレーンは多分ムリですが、ほどほどに苦労しなそうなロッド仕入れましたよ~、って言ってもネットなんで実物触ってないんですけどねwww

イメージよりは多少カッチカチだと良いんですが・・・。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年07月11日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激しくしゃぶしゃぶ!
    コメント(6)