ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月28日

ハゼ、早朝出撃! いまいち!(爆

昨日の夕方は1匹のみと超貧果に終わったハゼ釣行。

本日早朝から相変わらず探り方とか良く分かんないまま再出撃!

昨日と同じ場所からスタートするもまたまたチビカレイwww

いかんいかん。

ちょこちょこと場所移動しやっと釣れたのが開始から3時間半後orz

完全に出遅れました。(涙

おまけにバラしも多数・・・。

この日は同じ場所でしか釣果が上げられませんでお昼位で終了。

帰宅後数えてみると8匹。

ハゼ、早朝出撃! いまいち!(爆

少な~。

他の方は何名かポコポコ上げてる方がいらっしゃったのでいることはいるみたい。

腕の差か・・・、完全に・・・。

本日の仕掛けはハゼ用7号針にちょこちょこと手を加えオリジナル(?)ハゼ用テキサスリグ。(笑

テキトーに考えて作ってみたけど意外と使い勝手がいいのよねん。

もちろん付けエサは「ワーム」。(笑

これなら一応ルアーフィッシング???



大き目のは刺身!

ハゼ、早朝出撃! いまいち!(爆

ウマ~♪

数は昨日よりはマシだけどもっと食いたい。(爆

小さいのとアラは

ハゼ、早朝出撃! いまいち!(爆

カラッと!

骨せんはサクサクでいい感じ。

頭もパカッと開いてカラッと揚げると旨いとの事だったので試してみたけどおいらはちょいと苦手かも。

って言っても全部食いましたが。(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
2017年釣り初め
2016年締めくくり
情報とは違うが
夏の夜のお楽しみ
3連続。
道民のソウルフィッシュなのでは?
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 2017年釣り初め (2017-01-09 16:53)
 2016年締めくくり (2016-12-31 17:59)
 情報とは違うが (2016-11-23 22:15)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 3連続。 (2014-10-05 19:39)
 道民のソウルフィッシュなのでは? (2014-09-29 21:05)
この記事へのコメント
ハゼ料理 旨そ~~~!

釣らなきゃ食べられないのね(汗
Posted by ヒグマの子 at 2011年08月28日 21:36
おおっ!!

ワームでしたか、それで8匹は立派なもんですね!
最近のワームは進化しているので、生餌並みの効果が期待できるけど
やはり、生には勝てないよねー
まして、ハゼ釣りの場合3~4㎝に餌をカットするからなおさらだね。
ハイシーズンはガンガン来ますのでこれからです。
Posted by M田 at 2011年08月29日 09:50
ブラーで簡単に釣れますよ!
生エサだけどね(笑

刺身は魚体が小さく面倒くさそうですが、美味しそうですね。
何に近い味かなぁ?
自分もチャレンジしてみます。
Posted by ユースケ at 2011年08月29日 12:15
ヒグマの子さん

おいらどうも、チカとかイワシとかハゼとか小さなお魚の料理が好きなようです。(笑

余す所なくゴミも少なく頂けるからかな???

ヒグマさんもどうです!?

夕方なら1回分は簡単に釣れちゃう! かも!?
Posted by 三毛の鶉 at 2011年08月29日 20:24
M田さん

お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたしやす。(笑

と言っても誘い方は訳わかってないのでかな~り適当。(爆

この日感じたのは冬場に使う小さ目のジグヘッドでも釣れそうだなぁと思いました。

ワームは某汁漬けの細長~いアレをカットして・・・。

意外とずれなくて使いやすかったですよん。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年08月29日 20:30
ユースケさん

横で爆釣してた方はブラーでしたね~。

そんなに凝った仕掛けは必要ないのかな???

釣り人として非常にお恥ずかしいんですが・・・、おいら毛虫とかウネウネ系生物にトラウマがありまして・・・、生えさ超苦手です!(爆

塩イソメならまだ大丈夫ですけどね。

なのでおのずとワームになっちゃいました。

最初は小さくてめんどいですが慣れると1匹1分掛らない位で3枚卸しまでたどり着けますよ♪

果物ナイフを使うのがミソです!!!

コリッコリの身はヒラメに近いのかな?という印象ですよん。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年08月29日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼ、早朝出撃! いまいち!(爆
    コメント(6)