ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月22日

newアイテム・・・、抑えきれない衝動・・・。

先日、ニシンサビキをルアーロッドでやってみたところ、独特の感覚で非常になんとも楽しかった♪

けどやはり、釣れない事もないんだけど、サビキングするには7フィートちょいのロッドは短くてちょいと寂しい。

長めルアーロッド欲しいな~なんて思ってたさなか、ず~っと気になってたけどちょっと諦めてたロッドの存在を思い出す。

ネットで再チェック!

うんうん!やはりこいつならロック・エギ・サビキ、何でもこなせそうだ!

だいぶ前から欲しかったしな~、迷って迷って迷って・・・、ええ~い! 行っちゃえ!

お買い上げ~¥¥¥

気持ちを抑えきれんかったwww 

何より丁度良く予算が付いてしまった。(笑

シマノ(SHIMANO) ソアレBB S806LT
シマノ(SHIMANO) ソアレBB S806LT







長きに渡り我慢してきたけど、今回色々と必要となる要素が重なりに重なって買っちゃった~♪

同社同カテの手持ちのロッド

シマノ(SHIMANO) ソルティースティック M706ULT
シマノ(SHIMANO) ソルティースティック M706ULT







と比較してみた。

こいつ安価だけどかなり使えます。

42㎝黒ソイはウルトラライトなコイツで上げましたよん。

newアイテム・・・、抑えきれない衝動・・・。

と、自慢写真の挿入をした後は本題に。(笑

まんずグリップ。

長さが微妙に違うけどほぼ同品のようだね。(ソアレがちょい長い)

お次はガイド。

ソアレはフルKガイド&SIC、スティックはトップのみSIC。

レングス

8・6ftのソアレと、7・6ftのスティックは30㎝ちょいの差がありますね~。

硬さ的には表記が「L」のソアレよりも「UL」のソルティースティックの方がシャッキリとした感じですね。

ソアレはその長さ故?ちょっと柔らか目って感じ。

コレがソフトチューブトップってやつなんでしょうかね。

とにもかくにもnewアイテムゲット晴れ

早く使ってみたいな~。

今後「何でもマルチロッド」を目指すソアレ君。

まずは何を釣るんでしょうかね?



最後に、シマノのメバルロッド超使えるのでオススメです!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
この記事へのコメント
ほほうっ

真の目的はロックとみた!それも
テトラからの攻略・・・

先日は9フィートの磯竿を使いましたが
それでもあと1フィート欲しかった・・・かな。

それにしてもソアレシリーズ種類ありすぎ、6種類・・・
自分も2種類持っているが
ソアレBB! あっ、私と同じだと思ったら
私はSSだった(^_^;)
もう一本はソアレソルティーショット。
ソルティーショットも2本持っているからこんがらがってきました(^_^;)
Posted by M田 at 2011年12月23日 05:42
M田さん

御察しの通りメインはロックで頑張ってもらいます。(笑

ロックやってると色んなターゲットに遭遇する事ありますよね?

そんな時に「あっ!イカ!」→エギ、「あっ!青物!チカ!」→サビキ、とササッと対応できる!そんなロッドを探していたのであります。

ルアーウェイトが0.8~14gまで背負えますからね~。

この幅広さはかなりの強みと思ってます!

ソアレソルティーも候補だったんですが、BBがどうやら新製品&安価迷わずBBへwww

スティックUL買って以来、おいらはいつしかシマノロッドに絶大な信頼を置くように・・・。

だって、めちゃくちゃイイんですもん!(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年12月23日 21:02
おつかれ~~

ソアレBB、購入しましたかぁ~~
俺も気になっていたブツ・・・かっちゃった~~(笑
屈折、半年!!
せっせと小銭貯めて・・・(涙!!

アイテムが一つずつ増えるのは、本当に楽しいし嬉しいもんですね!!

毎日、命の水飲みながら、ニヤケて眺めてます(笑
Posted by mura at 2011年12月23日 21:05
muraさん

おっ!muraさんもニューアイテムゲットですか!?

何かな何かな~???

今度じっくり拝見させて頂きますよ~。

半年も我慢しコツコツと貯めた小遣いで買ったニューアイテムの感動は一塩でしょうね!

おいらも同じようなもんなんで良~く分かりますよ~。(笑

命の水かっくらいながら同じように連日ニヤついてますが、長さが8.6ftともなると、ウナギの寝床の我が家では直立させられませんwww
Posted by 三毛の鶉 at 2011年12月24日 20:17
おつかれさまです!

newアイテム、いいですね!
一度惚れてしまうとなかなか抑えられないですよねー(笑)

セフィアにもいつの間にかBB出てたんですね!

鶉さんと同じソルティースティック、ボクもお気に入りで
使い込んでますが、唯一グリップが少し短く感じていて、
その点、このソアレBBは使いやすそう!

う~ん、気になるー!!(笑)
Posted by OWL at 2011年12月25日 19:52
OWLさん

今回は完全に欲に負けた感じですwww(笑

スティック持ってる方ならわかって頂けるかと思いますが、706ULTよりBB806LTはちょっとだけレギュラーファーストになった感じです。

けどバットが太いんで結構強烈ですよ。(笑

楽しませてくれそうなロッドだ・・・。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年12月25日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
newアイテム・・・、抑えきれない衝動・・・。
    コメント(6)