ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月22日

真冬の北は???

1.21

菌ちゃんが「久々にロックやりたい!」と言い始めたので、終業後に小樽方面に行く予定をたてる。

各々一旦帰宅し、鶉号乗り合わせで向かう為待ち合わせ場所で菌ちゃんを待ちながらボケーっと。

「冬にしては今日は天気がいいなぁ」、「風も穏やかだし波もいい感じだろうなぁ」、・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

「そういえば真冬に北って行ったことないなぁ」、「釣れんのかなぁ?」、「あっ、気になる。」、・・・。

菌ちゃん到着。

あのさ~、今日北釣査に変更でもいい???

という事で目的地を北方面に変更!

真冬の北、釣果は期待してません! あくまで釣査!(笑

ホームに到着。

ちょいとお邪魔ロープが多いけど海水もキレイで風も微風で目論見通りやり易い感じ♪

セオリー通り(?)小さ目のリグでスローに探る。

生命反応ないね(汗

普段なら必ず1匹位は居る場所に何度もリグを通すがこれもまた無反応。

な~るほど◎◎ 冬はこういうトコにお魚は付いてないのねん、フムフム。

早々と移動し2か所目。

足跡の無い防波堤の先端まで雪を漕いで進む。

先ほどより水中でアピール力の高そうなワームに変更して探る。

・・・、お魚はドコ???

がんばっていろんなとこに投げてみますが、これもまた無反応。

今回初めて乗り込んでみた真冬の北。

きびしいきびしいとは聞いていたけど、ここまで反応が無いものとはorz

おかげさんで早々と今年初の★黒星★www

こんなんなんで今回は画像UPもな~し。

おニュウのソアレBBにもソイ入魂はおあずけ。

菌ちゃん、今度は釣れるトコ行こうね。(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
そだね!
釣れるとこ(小樽)
行ったほうがよかったね(笑

いつでも気がねなくメール下さい!

自分はこの時期 北 行かないなぁ

けど また釣査 してちょ~だいね!
Posted by ヒグマの子 at 2012年01月22日 12:32
いやぁ〜渋かったねw
全く生命感がなかっただよ
次はどこに行こうかねぇ〜
Posted by 菌ちゃん at 2012年01月22日 22:33
ヒグマの子さん

やっぱり小樽だよな~、と思いつつも天気が良いので北に・・・。

道路は所どころアスファルトが見える感じで走りやすく、海も穏やか・・・。

だったんですけどねっ(汗

まあ、釣査なんで・・・。(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2012年01月22日 22:55
菌ちゃん

渋渋~www

同じ日にヒグマさんはちゃ~んとあっちで仕留めてたわぁ~。

北はしばらくお預け!

次は小樽方面だね!
Posted by 三毛の鶉 at 2012年01月22日 22:59
積丹方面も良かったよ(^o^)

でも北のソイの集会所さがしておいて下さい。
Posted by M田 at 2012年01月23日 18:37
M田さん

ちきしょ~!!!

皆イイ思いしててうらやましい!(笑

北のソイさん達、真冬は深場に降りてっているのか、探し出せずwww

おのずと釣り人の心も折れるのが早く・・・。(爆
Posted by 三毛の鶉 at 2012年01月23日 20:10
お疲れ様です!!
Hさん、Mさんが爆してる時に何をしてる!
でも、調査(ガサイレ)必要だよねぇ~~(笑

俺は家のメン手?
積もりに積もった雪を2日間かけてやっと・・・・
台所の窓・居間の窓をふさいでいた雪をやっとダンプで取り除き・・・
日が入るようになった~~~(喜!!

取り付けたスタンド!(まだラインは巻いてない・・・
入魂しにあちら方面に週末、考えています!!
Posted by mura at 2012年01月23日 21:17
muraさん

今年そちらの方積雪かなりすごい事になってるみたいですねwww

もしかして今日もかなり降ったのでは???

お疲れ様で御座います。

週末出撃ですか!

菌・松・鶉トリオも一応出撃の予定でっす♪

少しでもコラボ出来るといいですね~♪

そういえばオツリも返さねばwww
Posted by 三毛の鶉 at 2012年01月24日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真冬の北は???
    コメント(8)