ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月15日

あれもこれも。

7.15

土曜日、仕事がいつもよりハード、おまけにちょいとオーバータイムで体と相談し釣りは諦めて帰宅。

大人しく録画してあった釣り番組を見ながらくつろぐ。

ふ~ん、シロギスね~、マダイにイカか・・・。

こんなの見ちゃったもんだから釣り行きたい気持ちがムクムクwww

気持ちが抑えきれない位まで盛り上がって来てしまい、釣り場へ!!!じゃなくてお休みなさ~い。(笑

今回は少し寝てから230号線を北上!

深夜出撃のプランです。

深夜2:00

まずは北のマイカポイントを覗きに行くと、海面近くを先っちょの尖った生き物がスイスイ泳いでるぜぇ~。

さっさと準備し開始!

・・・? あれ? 釣れないし・・・。

と言うかさっきまで見えていた魚影が気づくといなくなってるwww

それでもちょっと粘るがエギにアタックしてくるのは小ソイとガヤのみ。

もたもたしてると夜が明けちまうので今度はテトラマウンテンへ。

真っ暗な中、キャップライトの明かりのみでテトラを下る。

ジグヘッド+スピンドルワームで底付近をテロテロ泳がせる。

それにしてもココってあれですね~・・・。

圧倒的孤独感!(爆

ガヤを1匹釣ったところで、孤独感に魚っ気の薄さも助けて明るめの場所にまたまた移動。

すぐにジグヘッド+ナパームで30アンダー位のソイをゲット♪

この後も立て続けにポコポコ♪

北もいるとこには結構魚いるんですよ~。

夜明けが近いうえに、ロストでリーダー結び直したりしててお魚を撮影してるヒマありませんでした。(汗

明るくなると同時にソイのアタリが止まり、またテトラマウンテンに戻り早朝アブタイム!

がっ!投げても投げてもアタらない!

疲れた体でテトラ上をちょこちょこ移動し足で探すが全然だめ~。

粘ったが結局アブは1匹も釣れずwww

アブもう時期的に終わりなんですか???

さて、なんか深夜に気合入れて出撃した割にはあまりにしょぼい釣果なので次は何するかしばし考える。

そうだ!癒しの小カレイ♪

こちらも反応はあまりよろしくないけど、釣れなくはない。

小カレイってアワせが難しくて結構楽しいのよねん。(笑

そんな中、ちょっといいアタリがあり慎重にアワせる。

寄せてくると、ちょっとだけ良いサイズの小カレイ様~。

釣り上げて、裏側を見てびっくり、なんじゃこれ。

あれもこれも。

エラブタ付近に変な腫瘍?みたいのが・・・。

キモっ!

この後数匹の小カレイ様に遊んでもらって、昼近くに反応がなくなったので終了。

眠い~。

これからカミさんの姉妹の披露宴に参加して来ます。

ハードだ~。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
お疲れです。

そのスケジュールで釣りに行くとは…

やりますな!

最近は気温も上がってきたし、夏枯れの予感もしてきたり…
Posted by 松 at 2012年07月17日 18:32
松ちゃん

少し無理めなスケジュールがダメージに変わる年齢に突入していることを今回再認識しますたwww

夏枯れぇぇぇ~!

いやいや、まだイケる!!!
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年07月17日 19:45
ゲゲー

あの北のマイカポイントが

〇〇新聞に乗っちまったぜ〜

[マイカ入れ食い]だってさ

週末、あそこマイカ狙いで混むだろーなー

混む場所嫌いだったよね

ならば違うポイントで ゆったりマイカ 入れ食い楽しんで ニヤけちゃって下さいな


最高だぜ〜
Posted by 昭ちゃん at 2012年07月19日 21:42
昭ちゃんさん

え?え? ホントですか~www

あそこでエギやってる人なんて一度も見たこと無いのに、次に行ったときは大挙として押し寄せてるって訳ですねorz

て事はあそこも1級ポイントの仲間入りを果たしたって事でこれから毎年この時期にあそこに行くと人だかり???

静かで良い所だったのにな~、カンベンして下さいよ~www

まあ、おいらは北のポイントはまだまだポケットに入ってるので良いですけど~ってそこがバレるのも時間の問題ですかね。(涙
Posted by 三毛の鶉 at 2012年07月19日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれもこれも。
    コメント(4)