ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

ロックの行き貯め。

3.19

最近は仕事が一段落。

忙しくなると釣りに行く暇がなくなってしまうので行けるうちに行っとけ~と出撃。

またまたしつこく上司と同じ港へ。

風が少々強めですが、いつもの外海ポイントから始めます。

が、反応がイマイチwww

チビちゃんの反応はあるけど、レギュラーっぽいのがなかなか反応してくれない。

チビちゃんとしばらく戯れているとやっと

ロックの行き貯め。

苦労の一尾。

上司の方も苦戦しているようでちょっと移動で初めて撃つポイントへ。

海底にゴロゴロと大きな石が転がって様でいい感じ?

居そうなトコ目掛けてキャスト~。

1投目で

ロックの行き貯め。

28㎝! いーねー♪

さっきのトコより明らかに反応が良いので続けると

ロックの行き貯め。

ちょっとサイズダウンだけどいーねー♪

チビちゃんの中にたまにこれ位のサイズが混ざってくれるので楽しい~。

ココ気に入りましたわ。(笑

上司もホクホクしてましたわ~。

時合いも過ぎ、反応が無くなったので気持ちの良いまま終了。

帰りがけ、辺りを見渡すとアングラーが多数。

春めいて来て、すっかり皆さんのボルテージも上がって来たようですね~♪



~翌日~

久々に食べてみようと思い立ち1匹だけお持ち帰り。

ロックの行き貯め。

やっぱ釣りやってて良かった~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
そっち方面は安定してきましたかね~。
今日の雪でボルテージが下がり、明日以降の天気予報を見て更に…
またネットショッピングかな。
Posted by ユースケ at 2013年03月20日 16:38
ユースケさん

ここの所、ず~~~っと宇宙飛行士の街へ通い詰めですwww(爆

割と安定した釣果を与えてくれるのですっかり好きになってしまいました~♪

雪が無くなったら北調査も再開しま~す。

今窓の外を見たらまた白い世界に戻っててビックリしましたwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年03月20日 23:35
ここには、カレイ釣り、イカ釣りが主でロックの回数は
片手で足りる回数しかしていません。
何処に魚いるの?!今度こっそり教えてね(^o^)
今年は、沖防デビューしてみましょうか(^o^)
Posted by M田 at 2013年03月21日 18:39
M田さん

去年位からココ大好きです。

雪の無い時期は外側の長〜い防波堤にもエッチラホッチラ歩いて行きます。

おいらがお魚ゲットしたポイント後でメールしときま〜す♪

ご参考になれば嬉しいです( ^ω^ )
Posted by 三毛の鶉 at 2013年03月21日 21:09
ここ 尺前後釣れるよね~!
自分も煮付けで食べました
旨いよね~(喜!
Posted by ヒグマの子 at 2013年03月21日 22:09
ヒグマの子さん

けっこう良いサイズいますよね!ココ!

季節問わずお気に入りです〜♪

キャッチアンドリリースも良いけど、たまにはせっかくだから味わって楽しまないとな〜って思いました。
Posted by 三毛の鶉 at 2013年03月21日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックの行き貯め。
    コメント(6)