ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月21日

やっぱご縁が無い様で・・・。

4.20

マメ以外のイカ類にはほとんどご縁の無いおいらですが、今回はただ今フィーバー中(?)のヤリをあえて狙ってみる事に。

と言う事で現在人で溢れ返っている港へGO。

夕方近くに到着。

一等地(?)らしき常夜灯の下を確保。

開始しますがほぼ予定通り、何も起きません、おいらにも周りの方々にもwww

時は経ち、海中には時折小さな群れの姿がチラホラ見えますがエギは完全にスルー。(汗

それでも根気よく、根気よく続けますがもう限界。

やっぱりご縁が無い様でwww

やってられっか。

そうさっ! おいらにゃロックがある!

車の戻りロッドを持ち替えロック開始!!!

視線の上には常にエギが漂っている状態のココのお魚さんはすっかりスレちゃっているのか反応が悪い。

それでも数投でひったくる様にガツッと!

緩めに調節してしまっていたドラグがギャンギャン出て行く、良い型かも~♪

焦ってドラグ締め直して、ゲット!

やっぱご縁が無い様で・・・。

計測してみるとなんとジャストサンマル!

久々の30UP♪

やっぱこの位になるとファイトが全然違って楽しいね~。

この後はおチビのみなので小樽へ移動ダッシュ

いつも良いのが出るポイントを集中攻撃。

2投目で

やっぱご縁が無い様で・・・。

20後半位かな?

けど体高があってカッコ良い。

さて、この後は特に何も起こらず、4月とはいえ夜はとても寒く鼻水ガンガンwww

また次の機会にって事で終了。

今回もヤリはゲット出来ずorz

やっぱりおいらにはロックの方が性に合っている様ですwww(爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
あんだけいて 釣れても1-2ハイ ほんとやってられっか!! ってかなり理解できます
Posted by 餌木麿 at 2013年04月22日 18:08
イカはマメ以外真剣にやってません
ヤリもマもロックのついでに釣ってましたから(笑
この前も ソイ釣りで忙しいのに目の前にヤリ
いました(笑
Posted by ヒグマの子 at 2013年04月22日 22:17
餌木麿さん

見えてる魚は釣れないって良く言いますがホントなんだな~と改めて実感www

それでもチャンスを狙ってロッド振り続けている周りの方々は気が長い人なんだな~と感心してしまいました。

おいらにゃムリ!!!
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年04月22日 22:26
ヒグマの子さん

今回の件で自分もヒグマさんと同じスタンスでやって行こうかとちょっと思いました。

だって、釣れないんだも~ん!!!

釣れない釣りは楽しくないwww

Xデーとやらはホントに来るのか疑ってしまいます。(爆
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年04月22日 22:31
ヤリイカは過去に一杯しか釣ったことがありません・・
Posted by ユースケ at 2013年04月23日 08:58
人気のない小樽でも、ヤリイカはエギに無反応でした。
「スレる」のではなく、イカには「スイッチ」がついていて
食べる時間があるみたいです。
Posted by M田 at 2013年04月23日 09:51
あそこねー

私はそこで粘って、粘って、三杯釣った記憶があります 気がつくと白々夜が明けてました

あれから 行ってませんが


あの人混みじゃね
Posted by 昭ちゃん at 2013年04月23日 20:58
ユースケさん

おいらは今にも過去にも1ハイも釣った事ありませんwww(爆
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年04月27日 13:06
M田さん

カジカみたいに目の前に落ちて来たものは何でも食ってたらキリがないですもんねwww

今シーズンはもうヤリ狙わなそうな気がします・・・。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年04月27日 13:11
昭ちゃんさん

朝までやって3ハイですか!?

釣れたのは嬉しいでしょうけどちょっと微妙ですねwww

その代わり格別の味だったでしょうね!!!
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年04月27日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱご縁が無い様で・・・。
    コメント(10)