ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

積丹方面ナイト&北アブ

今週末の活動内容をご報告。



6.28

終業後、S上司と積丹方面へ。

一人だと心細くて立ち入るのをちょっと考えてしまうポイントへ2人で向かう。

同行者が居るってのはとても心強い。

外海側のテトラに乗ろうかと思ってたけど、波をかぶっていてNG。

内側で第1投!

積丹方面ナイト&北アブ

オヨ!?

第2投!

積丹方面ナイト&北アブ

オヨヨ!?

小さいけどもしかして今日は爆釣!?

と思いきやこの後は沈黙ガーン

横でやってたS上司は30UPのクロソイを確保。

シブいので戻りながら撃つと、かなり浅そうな場所でガッチリヒット!

積丹方面ナイト&北アブ

ドラグ出されてちょっと焦った。

これで今日イチ、27㎝。

この浅そうな場所で何かが起こりそうな気がして粘る。

積丹方面ナイト&北アブ

なんか引くな~と思ったら夜アブ。

流血したのでS上司家の食卓を飾って頂く事に。

気になる一角があり攻めてみると、着水とほぼ同時にヒット!

積丹方面ナイト&北アブ

ガヤの巣発見!

この後は↑みたいのがワンキャストワンヒット状態に突入するも、根掛りも酷いwww

まだまだ釣れそうだったけど根掛りを嫌ってこの場を後に。

ポイント点々をするも釣果は伸びず。

最後にS上司が20㎝位のシマゾイを釣り上げた所で本日終了。



6.30

前日の晩、眠気に襲われ19時とおかしな時間に寝てしまった。

目が覚めたのは日付が変わって午前2時。

もう一回寝ようかと思うも、もう8時間も寝ちゃったもんだからすっかり目が覚めちゃったwww

よし!釣りに行こう!(笑

朝マズメの北アブ漁場を目指し、到着すると4時。

お空はすっかりと明るくなりとてもやり易い。

開始数投で即ゲット。

積丹方面ナイト&北アブ

サイズはイマイチだけど「ボ」回避。(笑

それにしても今日はアタリが連発・・・、するも風が強い事も手伝いなかなか掛けられずwww

小さいのがつつく様な感じ???

ちょっとイライラが募る中やっとまともなアタリ!

積丹方面ナイト&北アブ

いいよ~、38㎝位かな。

この後ちょっと連発モードに突入。

積丹方面ナイト&北アブ

積丹方面ナイト&北アブ

小さいのも混じるけどたまにいいのがヒットしてくる。

アブ楽し~♪

1日でこんなにアブ釣れたの釣り始めてから初めてかも。(笑

またまたヒット!

今度はちょっと今までとは違う感じで慎重にやり取り。

見えるトコまで寄せてくると、目測40UP!

ヨッシャッ!と思いきや目の前でバラすwww

呆然としながら時計を見ると8時。

この後、フィーバータイムは終了したようでたまにアタリがある程度に。

そろそろやめようかな~と思っているとドラマは起きる。

「ドンッ」と頼もしいアタリにアワせると明らかに今日イチの引き♪

四苦八苦しながらタモ入れしゲット~。

積丹方面ナイト&北アブ

太っとい47㎝~♪

キリも良いし気分も良いので本日終了。

リリース多数、バラシ1、本日のお持ち帰りは

積丹方面ナイト&北アブ

こんな感じ~。

北アブ絶好調な1日となり、心地よい疲れで今日もぐっすり寝れそうです。(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
よく寝て明るいうちの健全な釣りも良いですね。
私は不埒な朝帰りが多いから(笑)

すみません。
リンクのブログタイトルの変更忘れてました(^^;
早めに修正しておきますm(__)m
Posted by ユースケ at 2013年06月30日 16:56
いいなぁー食べれる魚‥‥ww
てか目前でバラし‥‥ずーっと前に北アブ行った時に足元でバイバイしたのも‥‥デカ‥‥いや!!次回は目指せ60UPですなw
Posted by 菌ちゃん at 2013年06月30日 19:44
ユースケさん

ラジオ体操よりも新聞屋さんよりも早起きで爽快でしたよ。

釣果も早起きにともなって大満足です♪

ブログ名変更、お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 三毛の鶉 at 2013年06月30日 22:29
菌ちゃん

この前なんかのTVでもやってたけどギルって美味いらしいね。

釣れたらクール便で送ってくれてもいいよ。(笑

あれねー、デカかったよね〜。

冗談抜きで今だにバラしたあの日の事は度々思い出すわwww
Posted by 三毛の鶉 at 2013年06月30日 22:35
いいなー 40Upアブ

私も久しぶりに 北方面に朝アブ狙いに出撃してみました

2ゲッチュ 1バラシ アタリ少々 根掛かりいっぱい

夜釣りばかりだったから 朝早い釣りは気持ちいいね
ただ 寝てないから何も意味も無いけどf^_^;

結局帰り眠くてしんどかった
Posted by 昭ちゃん at 2013年07月01日 18:22
昭ちゃんさん

ココにはこんなのがゴロゴロと居る予感がします。

ほんの少しの肌寒さを感じながらの早朝の釣り。

気持ちいいですよね~♪

ラジオ体操に近いものを感じます。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年07月01日 21:03
あ、ブツを送るの忘れてた!明日やろう。

よし、次回からは60UPをお互い目指しましょう
Posted by 松 at 2013年07月01日 22:55
ぜんぜ〜ん急いでないから大丈夫だよ〜。

いつもありがとね〜。

ロクマル目標はキツいよ〜。

生餌解禁しないとムリ。(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2013年07月01日 23:01
⬆名前入れるの忘れた(笑

for松ちゃん
Posted by 三毛の鶉 at 2013年07月01日 23:09
お疲れ様です。

アブが調子よく上がってますね~
時合いもあるが、腕も良いと・・・(^o^)

あそこでしょ(^o^)
Posted by M田 at 2013年07月03日 07:19
M田さん

すんません!

M田さんの想像よりはもうチョイと北かと・・・。

この時期の北は明るい時間から楽しめるから大好きです。♪
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年07月03日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積丹方面ナイト&北アブ
    コメント(11)