ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

3度目の正直。

7.13

20時、S上司を自宅に迎えに行き積丹方面へ向う。

舞台は菌・松コンビのお気に入りだった港。

この港、今年に入って過去2回「ボ」を食らうという苦い思い出がある。

「2度ある事は3度ある」とならない様、気合を入れてリベンジ開始。

白系のワームを投げる事数投。

ココッ!っといいアタリ♪

小さいガヤwww

まあ一応「ボ」回避。(笑

が、しかしこの後が忙しかった!

キャスト後ワームがフォールしている最中にアタリが連発。

良型のガヤが入れ食い状態♪

やっぱりココはこうでなくっちゃ~。

楽しいので調子に乗って色んなワームやハードを試してみる。

・・・。

あれ?

反応ナシ!?

だもんでまた白系のワームへ戻すとすぐにアタリ連発。

S上司もすぐ近くで新調したカーディナルで「爆」状態。

お祭り状態も終盤を迎え良型のみをキープ。

3度目の正直。

煮付け用♪

一旦休憩していると海面をバチャバチャ何かが跳ねているのを確認。

ぴょ~んと海面から飛び出した姿は、鱒?系のお魚の様でメタルジグを投げてみる。

・・・。

反応ナシ。

まあこんなもんでしょ。

楽しかったのでOKって事で。

空が少し明るくなってきたので第二部開始の為移動。



完全に夜も開け第二部の開始。

第二部は早朝アブ狙い。

完全に明るくなっているにも関わらずチビソイ・チビガヤが遊んでくれる場所を発見。

ココは今度夜も試してみよう。

さて肝心のアブですが本日はご不在の様で全く反応ナシ。

疲れている上に眠気も手伝いテトラ乗りがしんどくなってきたので終了。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
お疲れさんです( ̄▽ ̄)
あの場所の爆発力は半端ないよねwwそんでもってソイ祭りの時と、ガヤ祭りの時があるのがまた不思議σ^_^;
あっ、あそこの磯もなかなか良いよ(≧∇≦)昼間アブ狙いに行ってみては??(^^)
Posted by 菌ちゃん at 2013年07月15日 20:00
菌ちゃん

今までサッパリだっただけに、やっとって感じだったよ~。

アソコって何でも狙えちゃいそうな風光明媚なトコよね~。

北以外アブで良い思いした事無いからあそこならやってくれそうな予感。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年07月15日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3度目の正直。
    コメント(2)