ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

買ってしまったのよ。

最近めっきりとハマったカープ。

特に「カープ用」と決めたタックルは持ち合わせておらず、いつもロックで使っているライトタックルでチャレンジしてたけど、やっぱり手持ちの道具でのカープはちょいとしんどい。

デカいのをやっとの思いで掛けても、即走られてプッツンなんて事もしばしばorz

リールはレブロスMX2506にがんばってもらう事として・・・、ロッドはど~する???

色々と考えた結果行きついたのは「シーバスロッド」。

シーバスロッドなら初夏のアブラコとか色んな事に使えそうだし、前から1本欲しいな~と丁度思ってたトコなのよ。

思い立ったら吉日。

比較検討したのちにポチっと。(笑

買ってしまったのよ。

ダイワ(Daiwa) シーバスハンター X 86ML
ダイワ(Daiwa) シーバスハンター X 86ML







1万円代でKガイド付き、ブレーディングX搭載(←実はよく分からんけど)ならコスパ最高でしょ!?

ファーストアクションのライトロッドを使い慣れたおいらにはシーバスロッドの根元から曲がる感覚が斬新だけど、ココがポイントなんでしょうね~。

大物のパワーを受け止め、いなしながらグイグイ寄せるwww

ん~ロマン!(笑

早く使ってみて~・・・。

が、しかしこの週末は大雨&強風orz

来週までおあずけかな~?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
この記事へのコメント
直球的なネーミング(^o^)

これで釣りの幅がさらに広がりますね!
Posted by M田 at 2014年05月18日 11:11
M田さん

早速、こいつ使ってカープやって来ました!

こいつでナマズ、雷魚なんかにも挑戦できるといいな~。

まずは初夏のアブラコで。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2014年05月18日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってしまったのよ。
    コメント(2)