ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月04日

そして春の釣り。

5.3

眠い目をこすり早々と起床。

サクッと準備し雨の振る中ホッケポイントへ向かうと当然ですがもうすでに人でビッシリ。

皆さん浮きやサビキでゲットする中、おいらと上司はメタルジグを選択。

空いているポイントへ入り早速投入!

上司いわく先週よりも明らかにジグへの反応が薄いとの事www

足元でリフト&フォール、回収するとボトムからホッケが追いかけてきたのを確認。

もう一度足元でリフト&フォールで何とか1匹目ゲット!

※雨の為、防水じゃないiPhoneは持込めず終始画像はありません。m(__)m

釣れたは釣れたけどホントに反応が無い・・・。

ジグに反応が薄いならとワームも試すもこちらも×

色々試しているうちにアレヨアレヨと時間も経過してしまったorz

我慢強く続けるももう限界www

上司と共にロッドそのままでサビキをセット!

エサなしで探るも、撒き餌だけでたま~に釣れてくれるホッケ。

けど時すでに遅しwww

5匹釣り上げた時点でタイムアップにて終了(爆

この日は全体的に数は出ていないみたいでしたが、見た所サビキへの反応が良かった様な印象です。

数は出ていないとはいえ、おいら達の様に回り道せず(涙)しっかりと準備し早朝から開始していればかなりの数は釣れたと思いますよ。

エサはエビが良かったみたいですよ。



帰宅後

潮風にさらされまくった体をまずはシャワーで洗い流し獲物の調理開始♪

ホッケは開いて干物にしたかったけど・・・。

そして春の釣り。

疲れているのでサクッと煮付けwww

そして本日のメイン!

そして春の釣り。

昨晩、交通事故的ゲットした、ヤリイカのお刺身!!!

マメイカとは明らかに違う食感で甘みが強い感じ。

祈願のヤリ刺しにやっと舌鼓を打つ事が出来ました♪



さてGWも後半ですが、毎日毎日天気悪ぅ~www

もう一回位釣り行きたかったけど、この天気じゃ残りは家でダラダラしてそうです。(爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
2017年釣り初め
2016年締めくくり
情報とは違うが
夏の夜のお楽しみ
3連続。
道民のソウルフィッシュなのでは?
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 2017年釣り初め (2017-01-09 16:53)
 2016年締めくくり (2016-12-31 17:59)
 情報とは違うが (2016-11-23 22:15)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 3連続。 (2014-10-05 19:39)
 道民のソウルフィッシュなのでは? (2014-09-29 21:05)
この記事へのコメント
おめでとうごぜいます……(ノД`)シクシク
磨はいつ行けるかなー
Posted by 餌木磨 at 2013年05月04日 19:21
ヤリGet おめでとう

やっと釣れましたね

あの引き、そして食感どうでしたか

ホッケも良いですねー

数は釣れなかったけど
ジグで釣れると、乗った時の感覚がダイレクトに伝わるから それはそれで面白かったのでは

私は GW休みなのに いろいろやる事有って 釣り行く事できません いいなー
Posted by 昭ちゃん at 2013年05月05日 09:03
餌木麿さん

お忙しそうで・・・。

けど忙しいってのはいいコトですよ!(笑

や~~~っとヤリ釣れました。

まあ実力ではありませんがwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月05日 16:17
昭ちゃんさん

偉く時間掛ってしまいましたが、や~~~っと釣れました~。

引きもさることながら、上げる時は緊張がMAXで倒れそうでした。(笑

食べた感じは正直おいら的にはお豆さんに軍配です。

ジグでホッケバンバン釣り上げるイメトレだけはバッチリだったんですが、現実はそうは行きませんでした、ハイwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月05日 16:21
西側でヤリ釣れている人、二人だけ見ました。
大体の人はホッケとヤリと二兎を追っているんですね。
ぶっこみでソイが釣れている人もいたなぁ~。
この様に、自分は何も釣れないんで人の観察ばかりしてました・・・
Posted by ユースケユースケ at 2013年05月05日 19:55
ユースケさん

この時期のロックっていつも不釣な気が・・・。

釣れないとついつい人間観察しちゃいますよね。(笑

それで羨ましさが募るばかりで御座います。

この時は自分たちの様に二兎追いしている方が多数いました。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月06日 12:32
釣りがしたーーーーい
先日、ちょこっと行ったが、消化不良(-_-;)
Posted by M田 at 2013年05月06日 17:59
お疲れです。

ホッケ、なにげに楽しいですよね。北海道一年目の頃によく釣りました。

ジグも良いんですが、沈みが早いんで一定の層をスローにトレースしにくいんですよね。

そんな訳で、俺はロングビルのミノーをよく使ってました。
鉛で調整すれば中層でのステイも可能!

釣れまっせ
Posted by 松 at 2013年05月07日 20:33
M田さん

消化不良はかえってストレスの元ですよねwww

あと少し我慢したら近場でマメ、そしてM田さんの大好きなハゼの季節ですよ~。

それまで耐えて下さい。(爆
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月07日 21:41
松ちゃん

八郎潟どうだった???

やっぱスローがいいのね~。

ホッケ意外と引くし楽しいよね~♪

ミノーか~。

持ってないからお得意のタックルべ〇ー行って来るわ。

今回は軽~いジグでせめてみたけどwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月07日 21:44
お疲れ様です!!
ヤリも ホッケもゲット出来て良かったねぇ~~
俺も5日早朝 実家から積丹へ・・・
結局 薬局 放送局で・・・釣果は・・・??

ボーズですた・・(笑
Posted by mura at 2013年05月08日 19:27
muraさん

muraさんが「ボ」だなんてwww

ソートー海の中にはへそ曲がりが多いようですね!

上司はかなりマメ刺し気に入ってましたよ。

早く近場でも釣れ出すといいですね~♪
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月08日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そして春の釣り。
    コメント(12)