ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月26日

釣り魚の写真はキレイに残そう!

我が家は夫婦そろってのドコモユーザー。

なんですがぁ、同僚やお客さんなど電話でのやり取りのある人はソフトバンク多いのよ~。

SBは日中通話料がタダだからでしょうねぇ。

そんなんでドコモなおいらは携帯使いすぎると毎月の通話料高っ!

家計節約の為にも夫婦でソフトバンクにMNP(乗り換え)してみようかと。

そこで目を付けたのがコイツ。

釣り魚の写真はキレイに残そう!

002SH

1410万画素ですよ!1410万画素!!!

つい先日我が家で購入した光学14倍デジタル53倍(だったかな?)のコンデジとほぼ同じ画素数。

しかも防水防塵。

釣り人なら防水は譲れない機能ですよね?

あとは水に浮けば、もし海に落としてもタモやらなんやらで回収出来るんで、なおの事良いんですがね。

もう釣り場にデジカメ持ってかなくても、これからはキレイな釣魚の写真がUP出来ちゃいそうです♪

おいらはこれに決めましたが、カミさんの方はというと・・・

iphoneやらガラパゴスやらルミックスやらと迷走中www

カミさんの心が決まらない以上、ゲットはもう少し先になりそうですが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
春、レベルアップ。
すくすく。
おっと、いけない。
感動
金・土・日。
ごっこ。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 近況。 (2017-11-29 22:25)
 引っ越しました。 (2016-05-28 11:38)
 生きてますwww (2015-11-16 22:16)
 春、レベルアップ。 (2015-04-04 18:51)
 すくすく。 (2015-02-07 19:51)
 おっと、いけない。 (2015-01-03 10:32)
Posted by 三毛の鶉 at 21:50│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
いいですよ。夫婦で使うなら絶対お薦めします。カメラに関しては自己満足。画素数が大きくなって容量を喰うだけ。ブログで見るサイズでは同じことです。こまめにパソコンへ落しましょう。
Posted by 002SH at 2011年01月26日 22:26
俺は携帯に縁がありません!
1台目はカシオです。画面が丸いやつ!
こいつは4年くらい使いました。
家族で持つようになりドコモに変更!
1年後こやつが・・・ボッチャントイレに落下し・・・使用不可能!
続いて3台目はSBに家族で機種変!
2年後の12月5日ライフジャケットのポケットに携帯入れたまま
6日朝までエギング・・・(雨降りの中)
イカ並べて写メを・・・・携帯起動せず・・・防水でなかった為、殉職。
現在の携帯、完全防水!また、ドコモ!
これが壊れたらmura携帯所持禁止令~~だそうです!
長くてすみませんでした~~m(_ _)m
Posted by mura at 2011年01月27日 16:38
002SHさん

やはりそういうもんですか。

画素数が大きいと容量食うのがちょっとメンドいですね。

いらないものはこまめに削除、いるものはこまめにPCに落として頑張ります。

貴重なご意見ありがとう御座いました。

m(_ _)m
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年01月27日 19:24
muraさん

あらあら、それはまたwww

それにしてもご自分の携帯の歴史を良く把握してらっしゃいますね。

「防水」は結構標準化されてきてますねぇ。

釣りに、現場に、アウトドアーなおいらにとってはまさに標準装備です。

ワンセグ、防水、高画素数だったらとりあえずどれでもOKです!
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年01月27日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り魚の写真はキレイに残そう!
    コメント(4)