ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月28日

辞めちゃった~。

だ~いぶ前のおいらのブログにて登場したかしてないか?会社の後輩であり、
社内の少ない釣り仲間の石coh.が家業を継ぐため退職する事となってしまいました~。
(辞める理由が「家業を継ぐ」それだけでは無いようですが・・・。)

その家業ってのが、漁師

あれ? 今誰か生つばのみましたね、ゴクッと。(笑

うらやましいな~と思ったでしょ!



本日、実家に戻る前に札幌の釣り具店にて絞めの買い物でエギングロッドと
エギを大量購入したそうな。

仲間が減った事で正直ちょいと寂しくなったけども、今度は日本海の上でがんばれよ~!



話は変わって、勤め先で密接に取引のある付き合いの深い得意さんの会社に新入社員さんが。

今回で会うのは2回目。

1回目はちょいと巡り合わせが悪く挨拶できなかったので、やっとの名刺交換。

で、色々とお話し。

得意さんのトコには実は釣り師が何人かおりましてその話の流れで「○○君は釣りやらないのかい?」と
ふってみると、「昔は良くやったんですが~・・・。」との事。

良かったら一緒にやろ~ぜ~って誘ってみると、

彼 : 「実は私・・・。」

おいら : 「っ!!!!!」

某有名釣り具店の社長さんの息子さんでした!(爆

この後はおいら「仲良くしようね♪」とゴマスリスリ。

いや~、こんな近くにこんな人いたとは、マジビビッタ。(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
春、レベルアップ。
すくすく。
おっと、いけない。
感動
金・土・日。
ごっこ。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 近況。 (2017-11-29 22:25)
 引っ越しました。 (2016-05-28 11:38)
 生きてますwww (2015-11-16 22:16)
 春、レベルアップ。 (2015-04-04 18:51)
 すくすく。 (2015-02-07 19:51)
 おっと、いけない。 (2015-01-03 10:32)
Posted by 三毛の鶉 at 20:44│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
某釣り具店の社長の息子!
それは手を変え 品を変え いりごま・すりごまセットでお付き合いですね(笑
おこぼれ頂戴したいです!(^^)!

何!!家業を継ぐ為退社する???
何年居たかは知らないが、会社は一人前に育てるため賃金投資したはず!
会社としては無駄な投資でしたね!って言うか、業界も悪いのは事実(T_T)
魅力ない将来に見切りをつけたかなぁ~~~・・・

それなら最初から家業を継げって・・・・・
おまけに 家業は 漁師?? 
その人 俺に紹介して~~~生ツバを焼酎で薄めゴクンとした所でした(笑い
Posted by mura at 2011年04月29日 19:29
muraさん

いや~ビックリしましたよ~。

意外なトコロに御曹司がいたもんで!

おいら、本部か営業で使ってもらいたいとこです!(爆

今度逢った時は携帯&メアド交換しておきます。

やはりmuraさんツバ飲んじゃいましたね。(笑

甘えびって言ったらだいたいの地域分かっちゃいますかね?

船釣り・沖堤渡ししてくれるといいんですが!

魅力のない将来ですが連休明けからは毎日びっちりシ〇ンです~。

組合早く~カムバ~ック!!!
Posted by 三毛の鶉 at 2011年04月29日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辞めちゃった~。
    コメント(2)