ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月05日

情報の後乗りはイカがなものか。

連休最終日。

あの辺がヤリヤリヤリヤリとなんだか賑わってますね!

正確に言うと「賑わってた」かな。

特にやる事もなくカミさんに釣り行って良いかい?と尋ねると「行っといで」と快諾。

中途半端な時間でしたが透き通るお刺身を求め出発します。

連日満員御礼とは聞いてましたがすごい人だコリャ。

ヤリの方は一段落付いたのか狙ってる人があまりいないみたいで、投げやらサビキやらエギやらロックやらあっちこっちで多種多様の釣りが展開されています。

何とか隙間を見つけエギを投げるが反応ナシ。

風向きが悪くなり北に乗っかります。

ヤリ狙いは今回で2回目なので相変わらずどうやって誘っていいのやらwww

近くのエギやってる方達をチラ見してアクションをパクります。

反応ナシ・・・、エギロスト・・・。

心折れそうです。

そんな中、muraさんにヘルプメールを打つとこれからいらっしゃるそうな!

風が納まって来たので一等地(?)を確保。

先日muraさんはこの場でヤリ上げてます。

移動先で左の餌釣りのおじさんが1ハイ、右のエギのおじさんが1ハイ!

イカスイッチ入って来たかな?

そんな中muraさんが登場し色々と教えてもらいながらエギを泳がせます。

話し相手が出来てだいぶ楽しくはなったんですが、いかんせん反応がない。

良い言い方すると非常にのどかです。(爆

ボトム狙いで海底掃除を2人でしていると今までとはちょっとだけ違う重さがロッドに伝わる。

とりあえず慎重に上げてみるとコレ。

情報の後乗りはイカがなものか。

ホタ~テ(爆

しかも殻じゃなくてちゃんとした生命体。

その後も打てど打てど反応が無く、この場を後にし秋に良い思いをさせてもらったところに調査に行く。

ここもまた無反応、生命を感じない・・・。

全く釣れないし日も傾いてきて、この場にいたおいらとmuraさんが頭の中に浮かんでいた事、それはでっかいペットボトルの飲み物をやっつける事。

喉渇いてきました。(爆

となると話は早い。

「帰りますか。」と終了・・・。

muraさんありがとう御座いました~。



これでもか!って位にスロースタートしたおいらのヤリ。

今期は多分出会えないで終わるんだ何となく感じてます、ハイ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今期最初で最後?秋マメ
最初で最後
今期初モノ。
ミミミ、ミミミ。
激豆!
シブ~い中何とか・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今期最初で最後?秋マメ (2017-11-05 21:57)
 最初で最後 (2015-11-24 21:36)
 今期初モノ。 (2014-10-27 21:28)
 ミミミ、ミミミ。 (2013-12-07 20:55)
 激豆! (2013-11-24 13:19)
 シブ~い中何とか・・・ (2013-06-15 10:19)
この記事へのコメント
私も、全然出会えなかったです。ヤリにもホタテにも・・・(涙)

でも 釣る人は釣るんですよね~(爆)
Posted by d-98 at 2011年05月06日 02:15
このところ、

皆さんヤリイカに夢中になってますもんね

私も初日に三杯釣ったっきりです、

でも、まだヤリイカは居ますよ、

四日夜、隣り町、某漁港でヤリイカの群れ発見、しかし、エギに反応無しでしたがね
Posted by 昭ちゃん at 2011年05月06日 19:49
d-98さん

パカパカと元気のいいホタテちゃんでしたが、こんなんじゃ汁物にもならん!とお帰り頂きました。

M田さんの(ブログの)バッカンの中のイカちゃんが旨そうで旨そうで・・・。

マネして出かけたら~、ゲキチ~ン!!!
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年05月06日 21:44
昭ちゃんさん

ヤリヤリヤリヤリって乗っかりすぎだっつーの、とか思いながらそそくさと出掛けるおいら。(爆

あの高級魚を3ハイも釣ったんですか!

あ~食べたい!夢に出そうだぁ~。(笑

ヤツらはエギに反応しないだけで確実にいるんですね。

後はどうやってスイッチをONにするか・・・。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年05月06日 21:49
釣れたかな~? って気になってましたよ~。

でもね 自分は ヤリ あまり興味ないんです。

エギングで釣れない = ヤル気にならん  です。

だって ヤリって良い群次第なんだもん。

偶然が 功を奏すみたいなエギングに時間費やさないんです(笑)

始めた時の印象が悪いからなんでしょうね。。。

ミズなら 結構釣りましたがね(笑)

それでも たぶん さりげなく 小樽にいるかも(爆)
Posted by ヒグマの子 at 2011年05月06日 22:16
おほほほっ

あの写真、実は魚屋さんから・・・ なんてね
そこまでしないわー(^。^)

ヤリイカ、昭ちゃんさんが言うように
まだいるんです。
いつスイッチ入るか分からないので
長期戦で構えてます。
みんなには内緒ですが、朝まずめが実績「大」です
(あっバレタというよりみんな知ってるか)
先日釣った餌木は1.6号その前は1.5号とみんな小さい餌木に来ました。
Posted by M田 at 2011年05月07日 07:13
お疲れ様でした・・・海底掃除!

実に沢山の 物を ・・・・

家で飲んだ命の水!
いやぁ~~実にうまかった~~(^^)

今度はヤリ釣りに行きましょう~~(笑
Posted by mura at 2011年05月07日 10:29
数年前から以下(イカ)の式が・・・

イカ≧ソイ

難しさ、美味しさと、家族の喜び具合ね。

精進、精進・・・・。
Posted by ユースケ at 2011年05月07日 19:33
ヒグマの子さん

おいらも同じくすっかり初めの印象が良くなくなりました。

混んでるし、釣れないし、etc・・・。

反面、マメはもの凄く好印象です。

初めてミケタ(101ハイ)釣れましたし!(笑

せめて1杯くらいはヤリ釣って感触を味わっておきたいのですが、マメまで心折れっぱなしの気が・・・。

いや!おいらもさりげなく小樽・・・(爆
Posted by 三毛の鶉 at 2011年05月07日 21:02
M田さん

この日同行頂いたmuraさんも「いつスイッチが入るかわからない・・・。」としきりに申してました。

「長期戦」、そんな感じなんですね、この釣りは。

朝まずめに小さ目のエギですね~。

今度こそは!(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年05月07日 21:08
muraさん

ロープに仕掛けに海藻に手ぬぐいとこの日はたくさん掃除出来てすっきりしましたね~♪

終わるころには目の前ゴミだらけwww(爆

じゃなくて!イカーーー!

この日muraさんが来なければとっくにボクの心は「ポキッ」といってた事でしょう・・・。(笑

今度はちゃんとイカ釣りましょうね!
Posted by 三毛の鶉 at 2011年05月07日 21:14
ユースケさん

おいらとってヤリはイカの式・・・。

美味しさと、家族の喜び具合、焼酎のアテ

イカ≧ソイ

そして難しさ

イカ>>>ソイ (爆

ユースケさんは「難しさ」でも「イカ≧ソイ」の式が成り立つなんて・・・、釣り師だぁ・・・・。

実にストイック。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年05月07日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報の後乗りはイカがなものか。
    コメント(12)