ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月15日

シブ~い中何とか・・・

6.14

終業後に北方面へロック!と思ったけど、業務内容が肉体労働だった1日。

すでにスタミナが切れかかってるのでテトラ乗りは危険と判断し、またまたS上司と近場のお豆さんへ。

いつもの方(muraさん)が一等地に入釣されてたので隣で開始させて頂く事に。

開始数投でゲット出来たものの本日はちょっとシブい様子。

S上司のロッドは沈黙・・・ガーン

おいらはポツラポツラとシブいながらにも運良く数を稼ぎ、そして暗くなると投光器を出してる方の前にイカが集まり出してるのを確認。

この方のお隣に失礼しエギを表層フワフワでサイト開始し数を稼ぐ。

S上司もやっと釣れ始めおいらもホッと。(笑

この辺でmuraさんとお別れし小雨のパラつく中、サイトサイト!

たま~に現れるレアキャラ「ヤリ」は全くエギには無反応なので目に入っても意識しないように誘う!(笑

時間も経過し見えイカも姿を消し、遠投に切り替えボトム~中層を探り少し数を稼ぐがアタリが無くなり始めたので終了。

この日は珍しく釣り人が少なかったのであずましく出来たしOKでしょう!

帰宅後数を数えてみると

シブ~い中何とか・・・

ジャスト20パイ!

ここ最近じゃぁ一番釣れたアップ

S上司の方は9ハイと2ケタ一歩及ばずだった様でちょっと悔しそう。

シブ~い中何とか・・・

久しぶりに満足行くまでマメ刺し堪能出来ました~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

~追記~

マメ寿司も作ってみました。

シブ~い中何とか・・・

旨かったかどうかなんて言うまでもないよね~。


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今期最初で最後?秋マメ
最初で最後
今期初モノ。
ミミミ、ミミミ。
激豆!
ちょっとしたリベンジのつもりで
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今期最初で最後?秋マメ (2017-11-05 21:57)
 最初で最後 (2015-11-24 21:36)
 今期初モノ。 (2014-10-27 21:28)
 ミミミ、ミミミ。 (2013-12-07 20:55)
 激豆! (2013-11-24 13:19)
 ちょっとしたリベンジのつもりで (2013-06-13 22:01)
この記事へのコメント
地道に数稼いでますね

出遅れるてやっと私も今期初マメ行きましたよ

なんとか28抔釣る事が出来ました、

夕方からのマメはやはりちょっと釣りかたにコツがいりますよね

釣れない隣りの兄ちゃんが「どうやったら そんなに釣れるんですか?」だーってさ

私「ただ 投げて 引いて来るだけだよ」

なーんて もうちょっとコツが有るんだけどね

意地悪でゴメンね

なんちゃって
Posted by 昭ちゃん at 2013年06月16日 08:57
昭ちゃんさん

爆!は無いので地道にやってます。

苦労してつかんだコツなんてそうは簡単に教えないのが釣り人の務めですよね!

昭ちゃんさんが正解です。(笑

いつだったか・・・、自分が爆ってて近くでやってた人に「エギ見せて!」と頼まれたけど3回位聞かれた後に渋々見せてあげた記憶がありますwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年06月17日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シブ~い中何とか・・・
    コメント(2)