ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

デイマメ後デカソイ狩!のつもりだったけど・・・。

6.18

朝だけちょこっと仕事すれば帰れる予定だったけど、ダラダラ×2と結局昼頃までかかった・・・。

話と違うし・・・。(怒

今日はロックタイムまでまだ大分時間があるのでをフェンス行ってマメやる事に。

相変わらずの人、人、人www

餌釣り方、相変わらずある意味で幅効かせてますね。

タイミング良く止める方がいたのでその後にすぐ入って開始。

開始するなりすぐに分かりました、今日はシブいと・・・。

だれーも上げない。

それでも何とかポツポツ。

途中ロッドに「ドスッ」とした感触。

デイマメ後デカソイ狩!のつもりだったけど・・・。

根掛りかと思いましたが、23㎝位のデカマメです。(笑

ちょっと車に戻る際にすれ違った方、もしかしてあの方では・・・???と思いmuraさんにヘルプメールを打つとビンゴ♪

M田さんでした!

去年の秋に暗がりで一度お会いしただけだったのでハッキリと覚えていなくて申し訳ありません。
m(_ _)m

後ろからスーっと近づき改めて自己紹介&ご挨拶。

これでお互い面割れですね。(笑

せっかくなんでM田さんの近くで続けたかったのですがなんせここは戦場。

ちょっとでも動こうものならハイエナ達が狙ってる。(爆

しばらくするとおいらの隣の方が止めたところにM田さんの方からお引越ししてきてくれました。

それからは終始おしゃべりしながらロッドを振る。

こんなシブい日なんで話し相手がいると楽しくて気が紛れるが釣果の方は相変わらずポツポツ・・・。

一瞬スイッチ入った感じで周りの方が上げだすけど一瞬のみ。

とこの辺位まではまだまだ夜はロックやる気でした。

がだんだんと日が沈み、気温が下がり、「ビール」と「イカ」が頭をチラつきだす。

M田さんが最後の1投(ホントは2投)でご帰宅。(笑

お疲れ様でした~ぴよこ3

本格的に暗くなり海面に見えイカを発見!

ちょろ~んとエギを垂らすとエギの方を振り向いた!

サイト成功! やった~!おいらにも出来た! けど1ハイのみ・・・。

この時点まで来るとロックの事は完全に忘れ頭の中はビールイカでいっぱい。(爆

あっちこっち灯光器が点きだし、見えイカも見えなくなり反応もダウンで終了。

本日の釣果12ハイ。



M田さん、ほぼ初対面にもかかわらず色々とお話し聞かせて頂いてありがとう御座いましたニコニコ

あとイカのお土産も。(笑

またよろしくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今期最初で最後?秋マメ
最初で最後
今期初モノ。
ミミミ、ミミミ。
激豆!
シブ~い中何とか・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今期最初で最後?秋マメ (2017-11-05 21:57)
 最初で最後 (2015-11-24 21:36)
 今期初モノ。 (2014-10-27 21:28)
 ミミミ、ミミミ。 (2013-12-07 20:55)
 激豆! (2013-11-24 13:19)
 シブ~い中何とか・・・ (2013-06-15 10:19)
この記事へのコメント
どーーーもーーー(^_^)

暗くなるまでいた?!

じゃあmuraさんと遭遇したのね?!

今年のマメイカはムズい!
と云うか、勉強不足です。
でも、昨日は勉強にならなかった?!
右で青いのでポンポンと…
左で赤系でポンポンと…
いろ?じゃない!
そうか、例の「殺気」ですね(^_^)
Posted by M田 at 2011年06月19日 17:39
M田さん

この日はmuraさん休カン日(?)だったようで遭遇せずに終了しましたよ。

灯光器のおかげで暗くなってもまあ明るい事明るい事www

アニメのキャラクターとかでも強くなっていくにつれてどんどん「気」が膨大になっていくじゃないですかぁ。

あれと同じでM田さんもレベルアップしすぎてラインを通してエギに殺気がムンムン!

エギの目つきがエライ事になっているんですよ、きっと!(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月19日 20:57
まさか、muraさんが休竿(キュウカン)日なわけないですよ
奥様にヤキが入ったときだけ、は有り(^_^)

隣の埠頭でしっかり、2桁持っていったって ^_^;)
今頃クシャミしてるわー
Posted by M田 at 2011年06月19日 22:21
魔境オールの後 エギング行こうかと思ったんだけど
ブログアップ途中で 爆睡しました(笑

どうしたんでしょう もう 終わりではないはず。。。

たぶん居る場所が変わったんでしょう!

muraさんみたいに嗅ぎ付けねば!
Posted by ヒグマの子 at 2011年06月19日 22:27
休日の昼間は、さすがにあそこは、凄いしょ

まるでマメイカ釣り大会でもやってるみたいです
Posted by 昭ちゃん at 2011年06月20日 18:59
M田さん

やっぱりしっかりとやってましたか!muraさん!

ミズクサイな~。(笑

ダメ元でテトラ周りとか叩いてみようかな~。

新規開拓って事でwww。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月20日 21:02
ヒグマの子さん

魔境オール後にエギだなんてタフ過ぎです!

爆睡が人間の正しい生命反応。(笑

いる場所かぁ~。

エギングの「エ」の字も知らない頃にイカを大量に見かけた場所があったのを思い出したので、今度はそこを打ってみようかと思います。


今欲しいもの

新しいスピニング。

muraさんの嗅覚。

ヒグマさんの魚運。

(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月20日 21:08
昭ちゃんさん

ホント凄いです。(驚

あえなく内側を打ってる方々は外側の人間に対しての観察が敏感。

外側にやめそうな人が出ると一目散に近づいて行って「やめるんですか~?場所いいですか~?」戦争www

そんな中おいらの隣にたまたま入って来たファミリーは勇敢!

寒い中、半そで短パンで全く何を狙っているか到底理解が出来ない仕掛けを短いオモチャの竿で海に垂らし込み、更にそんな竿を5本も出しエギンガー3人分位の場所を占拠。

周囲のまさに「白い眼」は隣にいるおいらにも感じるほど。(笑

まあまあ皆さんそんなにピリピリしなさんな!(爆
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月20日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイマメ後デカソイ狩!のつもりだったけど・・・。
    コメント(8)