ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

カレイチップ。

9.11

書いてる途中に自分の不注意で全文消してしまい、書き直すテンションにはなれず簡単にorz

またもハゼ狙い行きましたが出るのは小カレイ、小カレイ・・・。

ワームだから??? 生餌じゃないとダメ???

今回は自分の気持ちをシフトし「小カレイ狙いに来た。」と気持ちをこじつける事に。

小カレイで試してみたい酒の肴もあったしぃ~。

なんぼでも釣れる小カレイ。

夕方近くまでやりましたがもういらないのでオワリ。

翌日、小さなカレイをちまちま捌いて、サクッと2度揚げしサックサクのカレイチップ完成!

カレイチップ。

ハゼ2匹乗っかってますが前回の釣行のを冷凍保存しておいたヤツです。

カレイは骨までイケるように背骨に沿って切れ目を入れておいたので骨までサクサクいけちゃいますアップ

なんだかなぁ~、やっぱりハゼ向いてないみたい・・・。(汗

前回ブログでも言いましたが、そろそろロックやろぉwww

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
2017年釣り初め
2016年締めくくり
情報とは違うが
夏の夜のお楽しみ
3連続。
道民のソウルフィッシュなのでは?
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 2017年釣り初め (2017-01-09 16:53)
 2016年締めくくり (2016-12-31 17:59)
 情報とは違うが (2016-11-23 22:15)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 3連続。 (2014-10-05 19:39)
 道民のソウルフィッシュなのでは? (2014-09-29 21:05)
この記事へのコメント


何時くらいまでやっていたのでしょうか?
たまに横を見ていたのですが、人影は見えませんでした。
鶉さんが帰ってから、私が来たのかも・・・

先日、一人でハゼ釣りをしたとき
生餌とワーム両方を試しましたが、釣果に差はたいした
ありませんでした。
ということは、生餌が調達できるときは
こちらの方が安く付く・・・
ワームは、フグのせいで消費が激しかったです(^_^;)

カレイ、これこれ!子ども達の好物みたいです。
Posted by M田 at 2011年09月14日 17:43
M田さん

ん~?場所が違ったか、ニアミスかって感じですね~。

生餌とワーム大差ないですか!

って事はなおさら「腕」の問題という事になってしまいました。(爆

これからはハナっからハゼ狙いではなく、カレイチップ狙いに切り替えます。(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年09月14日 20:06
カレイチップうまそーですね!
毎年夏は必ず行ってたハゼ釣り、
今年は暑過ぎでまだやってません...
そちらはこれからロックにイカに...と忙しくなりますね!

頑張って下さ~い!
Posted by OWL at 2011年09月15日 12:34
OWLさん

肝心なメインのハゼ・・・ぜんぜ~ん釣れないんですけどぉ~www

おかげでカレイチップに出会えましたが♪

御帰札&釣行の際には是非ともおいらも一緒に!・・・

あっ!連絡先知らなんだ!

誰かに聞いておきま~すorz
Posted by 三毛の鶉 at 2011年09月15日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレイチップ。
    コメント(4)