ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月05日

1612 vol.5

菌ちゃんから「某百均にいい物あるよっ!」と聞いていたので早速行ってみた。

あった・・・。

ぱぱぱぱっぱぱ~!!!

マグネットスイッチLEDライト~♪

1612 vol.5

本体はこの位置に配置し、スイッチの要のマグネットはフタ側に取付け。

狙い通りフタ開でライトオン! 閉でオフ!

こんな感じに照らされてます~♪

1612 vol.5

いいね~♪ これでキャップライト付けなくてもリグれるかな???

思いつく事は全てやったつもりなので、ハード面はだいたいこれでカスタム1612完成かな?

後はソフト(中身)の問題。

フック・シンカーなどを入れるタックルケースなんかはやっぱり他の物を除けなくても「スッ」と取り出せるように縦置きしたいしその辺も考えていかなきゃな~。





色々書きましたがここで突然タックルボックスの利点を何点か。

①以前も言いましたがおいらの1612はショルダーベルト&ロッドホルダーが付いてるので両手がフリーになる。

②ロッドホルダーのおかげでリグるのが何かと楽チン。

次重要・・・。

③疲れたら座れる!(足場のいい場所限定)

職業柄腰痛持ちのおいら。

やっぱり疲れたら座れるってのは絶大。



思い起こせばタックル収納はショルダーバックから始まりヒップバックへ。

やっぱり長時間身に着けてると腰がダルくなんのよねん。

両肩に重量を分散させてみては?と思いタックル収納付きライフベストへ。

これはイイ!と思いきや日々持ち物が増えていき腰に掛る負担も増大www

すぐに使わないものをいちいち身に付けているのはムダか?

やっぱり置けるものなら置いときたいところか?

何かないべか?とたどり着いたのがこの「1612」。

しかもカスタムして楽しめるというオマケ付きときた。

まあフィールドによってバック・ベスト・ボックスと使い分けるのが一番無難なんでしょうが、この1612、まだほとんど使っていないので実際に使ってみていいとこ、悪いとこなど気が付けば書いてみようかと思います。

プラノ(PLANO) 1612-86 FIELD BOX SHELL CASE
プラノ(PLANO) 1612-86 FIELD BOX SHELL CASE






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
この記事へのコメント
LEDを取り付け完了~~
そして、実釣でその1612を使い評価する!!

俺も今年ヒグマの子さんにロッドホルダー付きボックスを頂き
それ以来、毎度の釣行で使ってるよ~~!!
鶉ちゃんも見てるよねぇ!!

腰の悪い俺も、腰掛けてエギング~!ロック~!

重宝してるボックスだなぁ~~~!!
Posted by mura at 2011年12月06日 20:44
muraさん

おいらよりも腰痛に関してはベテラン(笑)のmuraさんなら座れる事の有意性が分かって頂けますよね!?

ヒグマさんお手製のボックスは拝見させて頂いてますよ~♪

とある日、さっそうと沖防渡しの船に乗って行ったユースケさんもホルダー付き使ってたな~。

これだけ凝り始めると皆さんのがどんな感じに改造?されてるのか気になるwww

1612の評価はまた後日~♪
Posted by 三毛の鶉 at 2011年12月07日 21:49
自分はスミスのEVAロッドフォルダーをロッド二本分つけています。

そして、タックルボックスは陸っぱり用と沖防用で使い分けも。
沖防用は座れるタイプではありません(笑
雨にや湿気に強いタイプです。

どちらもカッティングシートで自分の物と見極めが出来るようにしてます。
何故か、子供向けアニメのキャラクターのシールも・・・・。
Posted by ユースケ at 2011年12月08日 18:05
ユースケさん

ロッド立て、2本分あれば十分ですよね!?

おいらはほとんど1本しか持ち歩かないのでもう一つは同行者様用になりそうですwww

なるほど(◎-◎;) シチュエーションで使い分けか・・・。

あとは自分の物と見分け付けれる様にしておく事。。。フムフム。

LED埋め込みしてセンサー式で一定距離離れたらフラッシュするようにしようかな・・・!?

ってそんな事出来ませんが( ̄□ ̄;)

反射テープ貼っておくといいかもしれませんね!

ん~、おいらは初心者マークでも貼っておこうかなwww
Posted by 三毛の鶉 at 2011年12月08日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1612 vol.5
    コメント(4)