ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月01日

暑くなってきましたね。

6.30

北海道もいよいよ暑くなってきましたね~。

この日は松ちゃんとコラボで、最近お気に入りのポイントへ向かいます。

気温と共にロックフィッシュシーン熱くなってきてる(?)のかポイントには結構の数の車が停まってますね~。

暑くなってきてるとはいえ、それは日中のお話。

ハーフパンツ姿で釣りに向かう方もチラホラ(汗)の中、おいら&松ちゃんはちゃ~んとそれなりの格好でいざ出撃。

開始数投もしない内に松ちゃんが魅せてくれました!

→ 北海道魚類釣査センター にて

続いてすぐにおいらもムチャンコいい感じのアタリ&ファイト!

が! 気を抜き過ぎだったのか根に潜られ終了www

気にせず続けますが、ココはやっぱ魚の数が濃いっす!

全然飽きない。(笑

ここで突如「イカ反応」を受信!

結構しつこく追ってくるので、あわよくばテキサスのシングルフックに掛けてやろうと少々粘ってワームを操作するが掛けられず・・・。

回収したワームにはしっかりと噛み跡。

トリプルフックを追加し攻めると

暑くなってきましたね。

悪くないサイズだけどキミじゃないwww

この後、イカ反応は無くなり根魚に集中。

この日は内側は反応が薄く、外側メインでの釣りになったが外側のお魚さん達がなかなかやる気があり

暑くなってきましたね。

5.5インチにもしっかり喰い付く。

段々と風&うねりが強くなる中

暑くなってきましたね。

ナパで推定27㎝を追加しポイント移動。

先日、マゾイママをゲットしたポイントに入りますが今日はお魚がご不在www

何も起こりません。(汗

また少しだけポイント移動し、最後にサプライズゲスト!

暑くなってきましたね。

ハッチー様登場!

こんなとこでなにしてたの!?

今回は暗くなってからの釣りでしたが、このポイントは日中にアブ狙っても結構楽しめそうですね~♪

今度機会があったら釣査してみまっす!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
あきらめたと云って
また、エギングしてました(^_^;)

素直にロックにしておけば良かった。
Posted by M田 at 2012年07月01日 22:24
おー!!二人で盛り上がってるねー\(^o^)/
俺は最近めっきり一人で盛り上がってるよww
もちろん独り言がすごく増えました・・・orz
Posted by 菌ちゃん at 2012年07月01日 22:51
M田さん

釣果の方はいかがでしたか?

今回の釣行で恐らく「マイカ」と思われる魚信をキャッチしましたよ♪

マメも良いけどマイカもそろそろ狙えそうですね~。

マイワシが今年も来てくれるかな~とワクワクしてる今日この頃・・・。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年07月02日 06:31
菌ちゃん

今年のアブはデカい&太い!

松ちゃんのアブはコンディション最高だったよ~。

やっぱ釣りは複数で行くと飽きなくていいやね~。

今回は後半二人とも疲れてグッタリしてたけどwww

そっちじゃ会社・取引先に釣り仲間はいないのかい?
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年07月02日 06:35
おつかれっす

今回は魚さんもヤル気に溢れてましたね。

今年は川の調子が全体的に上がっていないから

久しぶりの海でテンション上がっちゃいました

まぁ川でも釣る人は釣ってるけどねぇ

次は何を釣りに行こうかなぁ
Posted by 松 at 2012年07月02日 20:41
楽しんでまんなー

私は仕事が残業続きで、釣りモード ダウンです

マイカ確認しましたか

そろそろマイカのシーズンですね

私も昨年、この時期、隣り街で、一晩で三十杯近く釣ってます、テーラーですがね

マメイカはパッとしないから、マイカ エギで狙ってみてわ?
Posted by 昭ちゃん at 2012年07月02日 22:07
松ちゃん

楽しかったね~。

なんちゃらワックスありがとね♪

コラボ釣行はやっぱストイック北よりこっち方面の方がいいみたいね。

次はあそこのイカ! 狙うよ!
Posted by 三毛の鶉 at 2012年07月02日 22:39
昭ちゃんさん

あらま、お疲れ様です。

今年はなんだか皆さんお仕事が忙しいみたいですねwww

マイカはワームへの反応が良いので秘密のイカリグで誘いますよ~。

これで群れさえ来てればロックオン!
Posted by 三毛の鶉 at 2012年07月02日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑くなってきましたね。
    コメント(8)