ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月04日

波動。

どうも、ボクです。

最近、やっと少しづつガルプ離れが出来るようになってきました。(笑

ですがあのガルプの代表格(?)「パルスワーム」、あのカタチは大好きですね~。

泳がしても、放置しても理にかなってるあの独特なカタチ。

今は懐かしい旧パルスのブラック、カモ、キンクロも少なくなった在庫を未だ大切に使っております。(笑

さて、そんなパルスプチフリークのおいらが本日フラッと釣具屋に立ち寄るとこんなのがあったのでついつい買っちまいました。

波動。

パワーベイト版 パルスワーム3インチ

数年前にも似て非なるパルスが発売されていたのですがご存じですか?

我が家に在庫があるので比較してみましょう。

波動。

こいつがかつてのパワパル3インチです。

カラーはバスライクなカラーのみ。

白とか赤とかチャートとかは当然ありません。(笑

波動。

上 : 旧

下 : 新

ん~、新の方がちょっと短い?

波動。

左 : 旧

右 : 新

一番大きな違いはこのボディーの太さでしょうかね~。

旧版のボディーはあまりに細く、超ファインワイヤーなフックしかセット出来なかった事はおろか、小アブの一噛みで噛み切られる事も多々www

ハッキリ言ってつ〇えないワームでしたが今回の改良でボディーがボリュームUPした事でかな~り使い勝手が上がったような感じがしますね。

新版もカラー展開はバスライクなものばかりですが色々なカラーが発売されると楽しいですね♪

「切り札」的ワームがまた一つ増えてしまいました。(笑

バークレー MPPWFT3-ORF パワーパルスワーム
バークレー MPPWFT3-ORF パワーパルスワーム







バークレー ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム
バークレー ガルプ! ソルトウォーター パルスワーム







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
この記事へのコメント
お疲れです。。

やっぱり釣具は壊れにくいのが一番なんですよね〜。

ワームに関しては細かいアクションを気にしない派なので丈夫になるのは大歓迎です
Posted by 松 at 2012年07月06日 10:59
松ちゃん

けどね~、ビックベイター・松には耐えがたい大きさよwww

重いシンカーにセットしたらアンバランス感が凄い。(汗

北のアブの反応はすこぶる良かったけどね♪

アイツら小さいの好きねwww
Posted by 三毛の鶉 at 2012年07月06日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
波動。
    コメント(2)