ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月12日

名機降臨。

今回はリールのお話。

特にそこまで強いコダワリがあった訳じゃないですが、リールは今までシマノ製を使ってきたおいら。

軽いリールが欲しいな~、と思っていた今日この頃。

丁度良いものないもんかね?と思い立って覗きに行ったのはやはりシマノのHP。

本当に別にメーカーにコダワリある訳じゃないんですが、習慣となってしまっているようで・・・。

そこで目を付けたのはNEWレアニウム2500S。

自重185g! 軽っ!

これしかないでしょ!って感じで現物確認しに釣具屋へ。

現物を手に取ってみると・・・、安っぽいと言うか何と言うか、ん~なんか正直微妙www

それから数日考えまた釣り具屋へ。

リールが並ぶショーケースを見回すと数日前には並んでいなかった商品がチラリとおいらの目に入る。

「12’ルビアス」

ルビアスと言えば07’が「名機」ともてはやされ、愛好家がたくさんいたリールじゃないっすか!?

実はおいらにとって、使ってみたかったリール№1でもあります。

ニューモデル出てたのね~、知らなかった。

ちょっとした憧れがあったリール。

手にしてみると、もうすでにおいらの心はルビアスに釘づけ。(爆

と言う事で

名機降臨。

おいらの仲間になってもらいました。(笑

12’ルビアス 2506H

ハイギアですがハンドルもかなり軽く巻きやすいです。

おまけにフラッグシップとは思えない程の高級感。

かっこ良過ぎ~♪

名機降臨。

アオリスタンドも普通に装着出来ましたよ。

自重205gとレアニウムよりは若干重いですが、おいら的には大満足♪

名機降臨。

あとは相変わらずT型のハンドルノブが嫌いなので2506と同じI型ノブに変更してラパラのPE巻いて完成です。

新しい相棒との最初の獲物は何になることやら。

ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506H
ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506H







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名機降臨。
    コメント(0)