ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月30日

苦節・・・。

9.30

最近おいらのブログを読んで疑問を感じている方いませんか?

と言うのもド平日にキャンプ行ったり釣り行ったりと、「コイツ普段仕事何やってんの?」とか・・・。

これにも色々とワケがありまして・・・。



思い起こす事、今年の3月半ば。

その当時まだ菌ちゃんは札幌支店に勤務しており、いつもの現場での休憩時間おいらと菌ちゃんとで会社のグチなどを話し合っているそんな他愛もない瞬間に、フト自分の気持ちの変化に気付いた。

「あっ、オレ今の会社に何の未練も無い・・・」と

業界の不安定感の助けもあってか、年々労働者にとっては色々な面で過酷になって行く。

緩い坂をゆっくりコロコロと体がそれに慣れてしまう位のスピードで転がり落ちていくのを感じた。

まさにそこが問題だった。

逃げたいんじゃない、上を目指したかった。

そこで一念発起。

転職の覚悟を決め、4月から本格的に職安に通い始める事に。

「働けてるだけで幸せじゃないの?」なんて意見もあるでしょうけど、そんな事言う人にとっても、そしておいらにとっても人生は一度きり。

勝ち負けとかじゃなく、とにかく向上心を持ち諦めなかった。

妥協は一切せず自分の希望に沿った企業を厳選しチャレンジを続ける。

心はかなりすり減ったが、7月の末にちょっとした予兆を感じいつものようにもう書き馴れてすらしまっていた履歴書を作成。

その後はいつも起きないような変わった出来事が身の回りに起こったかと思うと、転職の方の話もポンポンと調子良く進む。

2次面接を終え9月上旬、苦節・苦悩・苦闘の末、「内定です。」との連絡が入りました。

努力と苦労が実った瞬間・・・、嫁さんも両手を挙げて喜んでくれました。

正直もうこんな経験はしなくていいです。(苦笑

本日9/30で現在の職場の籍は切れ、明日10/1から晴れて新しい職場で働き始める事となりました。

という事もあり9月中は有給消化などで休みがちょっと多く色々と自由にやらせてもらってたというワケなんです。

少々遅い大人の夏休み(?)を満喫し、明日から新しい人生を歩み始める事になりました。

もちろんこれからも釣りは続けて行くつもりです。

だっておいらにはそれしかないから。(笑

それでは改めて、皆々様!これからもこの鶉ちゃんをよろしくお願いしま~すクラッカー

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

最後に

全く話は変わりますが、皆さんでしたら

12’ レアニウムCI4 2500Sと
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 2500S
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウムCI4+ 2500S







12’ ルビアス 2506の
ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) 12ルビアス 2506







どっちをチョイスしますか???

用途はもちろんロックです♪


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
春、レベルアップ。
すくすく。
おっと、いけない。
感動
金・土・日。
ごっこ。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 近況。 (2017-11-29 22:25)
 引っ越しました。 (2016-05-28 11:38)
 生きてますwww (2015-11-16 22:16)
 春、レベルアップ。 (2015-04-04 18:51)
 すくすく。 (2015-02-07 19:51)
 おっと、いけない。 (2015-01-03 10:32)
Posted by 三毛の鶉 at 19:40│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
再就職おめでとうございます!!
鶉さんの前向きの姿勢は、ほんと尊敬に価します。
見習いたいものです!!

最初は研修とかあるのでしょうが、釣りのことは忘れて専念してね(^o^)
魚は逃げませんから(^o^)

リール・・・ 私は最近シマノ派です!
聞くところによると、CI4スプールのドラグ音が
気にくわないという、輩もいるようです。

余談ですが、私のバイオ、ドラグ音しなくなってしまいました(^_^;)
Posted by M田 at 2012年10月04日 17:55
M田さん

新しい会社に入って働き出してみると、前の会社がいかに「アレ」だったかと気づかされる毎日を送っております。(爆

週末は送別会ラッシュも手伝ってなかなか情熱を釣りに向けられませんwww

けど魚は逃げませんよね。

気長にやります。

おいらもリールはシマノ派なんですが、ルビアスって誰もが声を揃える「名機」ですよね~。

レアニはドラグ音が難有か~。

ますます迷いますwww
Posted by 三毛の鶉 at 2012年10月04日 22:07
お疲れです。

新しい環境でもご活躍のほどお祈り申し上げます。

リールね〜。

オレの釣りの大先輩いわく、

ベイトはシマノ

スピニングはダイワ。

だそうな。

個人的にはスピニングは性能差が出にくい気がする。

まぁ快適さは違うかもですが、

釣れる数にはスピニングは差が出ない気がしますよー。
Posted by 松 at 2012年10月05日 22:59
松ちゃん

自分へのご褒美のつもりで買おうかな~と思ってんだが、店頭価格で4千円程の開き・・・。

この4千円をケチるべきかケチらないべきか・・・。

車直ったかい?

日曜の晩辺り出撃どうだい???

迎えに行くよ~♪
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年10月06日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦節・・・。
    コメント(4)