ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

久々ロックは北にフラれまくりwww

イカの方もXデーとやらに遭遇出来ないまま、皆さまからの情報では揚がりも悪くなってきてるとの事で、今シーズンはおいらのなかでは一区切り付いた感じ。

と言う事で久々にロックを!

狙うは北のデカカジゴン! だったのだが・・・。(汗



11.23

市内は風がそこそこ強い。

北に行ったらもっと強いだろうな~、なんて思いながらも出撃。

この時期どうしても気になるポイントはが一つありましていてもたってもいられなかったのがホンネ。

北に向かう道中、案の定「風」強いですorz

ポイントの1つ手前の港に立ち寄り状況をチェック。

う~ん、ニゴってるしやっぱり爆風www

ここまで来たら奇跡を信じて気になるポイントに行っちゃえ~。

ポイントに到着が状況は変わらず。

ハッキリ言って釣り出来る状況じゃないのよねん。

やる前から心折れ折れで帰宅www

ただの雪道の馴らしドライブとなりました。



11.24

どーしてもゲットしておきたいデカカジゴン。

アメダスで確認すると本日も北は状況は良くなさそう。

ですが行っちゃいます。(笑

ポイントに到着する遥か手前。

突然猛吹雪にorz

だめだコリャ~。

カジゴンがダメでも何としても釣りだけはしておきたいこの週末。

小樽方面へ出撃しているmuraさんにメールしてみると「こっちは天気良いよ~」との返信。

うっそ~ん!

海を挟んで向かえ側ってだけで随分とお天気って変わるもんなのね。

muraさんからのありがたい天気情報を元に急遽予定を変更し、おいらは単身宇宙飛行士の街へ。

マメ・ヤリが釣れてるそうで週末って事も手伝って、人・人・人!

ほぼ全ての方がエギンガーさん達ですがおいらはロック開始!

最近構われてなくて、ソイちゃん退屈してるだろうに・・・。(笑

2投目でキタ!

久々ロックは北にフラれまくりwww

久々に魚の引き!

ちっちゃいけどやっぱいいね~♪

この後も飽きない程度に釣れてくれる。

周りのイカチームの方々はマメがたま~に釣れてる位でかなりシブそう。

諦めて帰って行く方が多いような気が。

ちょこっと移動し、ここでもまあまあ釣れる、ちっちゃいけど。

久々ロックは北にフラれまくりwww

今度はちょっと今までと違う引き味!

久々ロックは北にフラれまくりwww

青いヒレのヤツ~。

やっぱこいつは元気いいね♪

ナパーム、スティールベイトに反応が無くなり、久しぶりにガルプを投げてみると即効

久々ロックは北にフラれまくりwww

グイングインと今日イチの引き!

28㎝♪

ルビちゃん入魂♪って事で。

それにしてもガルプはやっぱり凄いらしいwww

この後もちょこまかと移動を繰り返し遊ぶが、とにかく寒い。

まだ冬型に切り替わってない体には相当堪える。

指先の感覚が限界を迎え、そこそこ遊べたので満足して終了。

北のデカカジゴンは次回にお預けって事で・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
お疲れさまでーす 餌木麿です
いやーめっきり寒く・・釣果も寒く・・
麿が行ける頃は 烏賊いないんでないべかなあ という不安・・・
Posted by 餌木麿 at 2012年11月25日 11:59
お疲れです。

いや〜。同行したかったんですが急な仕事が…

来週も用事があるし

釣りに行ってないなぁ(遠い目
Posted by 松 at 2012年11月26日 07:19
餌木麿さん

宇宙飛行士の街もイカより釣り人の方が多かった?ってな感じでしたよ。

ちなみにヤリは1ハイも見てません。

ワームにはたまにアタック(?)してきている感じもモソっとしたのはありましたがwww

おいらが出撃する日もイカはいません。

ご注意を!(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年11月26日 19:04
松ちゃん

急用じゃぁ仕方がないよね~。

俺ならしばらく根に持つね、タブン。(笑

まずまず、楽しめたよん♪

岩が凍りついたならこれからなんぼでも行けるべさぁ~。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年11月26日 19:07
お疲れ~~~です!
俺もソロソロ 下手なロック開始するかなぁ~~!!

でもね!!非常に気になるポイントが有るのよ!!
一昨年、昨年と同時期にそのポイントで・・・・イカダヨ!

ひぐまさんに作って貰ったタックルボックスの現在の中身はエギング専用のものばかり!!

そろそろロック用も入れなきゃ!!
Posted by mura at 2012年11月28日 21:38
以前muraさんが話してた例の12月になったら、泊まりで攻めるポイントのことですかね?

その際は是非おいらのも声掛けて下さい!

一緒に車中酒場・・・、いやいやエギングに釣れてって下さい。(笑

ヒグマさんお手製のBOXにはヒグマさんの愛して止まないあのワームをインストールしといてくださいよ~。
Posted by 三毛の鶉 at 2012年11月29日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ロックは北にフラれまくりwww
    コメント(6)