ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

祈願のマメ刺し。

11.14

小雨の降るが風は穏やか。

つい先日プチ爆dayがあったらしく、今日は出撃してしておきたいな~と夕方muraさんにメール。

するとこれから出撃との返答。

よっしゃ!(笑

1時間遅れでおいらも出撃。

出撃直後にmuraさんに状況を伺うと「まあまあだよ~。」とのお返事。

下道でちんたら向かおうかと思ってましたが、そのお返事にテンションUPアップ

上道をBダッシュで向かいますダッシュ

即準備を済ませ場所取りして下さってたmuraさんの横に陣取る。

数投して即HIT。

今日はイケんでないべか?

と思いきや状況は先程よりちょっとシブくなってるとの事。

おいらが到着した時点でのmuraさんもちょいと苦戦している状況。

集中力をMAXまで高めて探りやっとポツラポツラ。

ん~確かに良いとは言えませんが今シーズンのおいらのマメ釣行の中では一番良いスペック。

気分転換に皆さんが狙って無い所でやってみると、連続HIT♪

が!後が続かない・・・。

まあ、こんなもんでしょwww

かくかくしかじか、貧果ながら今シーズンでは一番良かったのでまずまずおいら的には満足。

と言っても25ハイでしたがね~。(爆

帰宅後即!

祈願のマメ刺し。

胴だけのマメ刺し~♪

いつもはカサ増しにゲソの湯引きを添えてるんですが今回は胴のみのマメ刺し。

何というゼイタクwww(笑

やっと腹いっぱいマメ刺しにありつけました。

翌日



11.15

前日に余ったゲソ、そして数ハイの小さ目のマメちゃんを捌き、フライパンで火を通す。

祈願のマメ刺し。

マメイカの豆板醤炒め~♪

にんにくの芽が入っていると最高なんですが買い忘れた為、マメのみです。

それでも酒の肴には最高ですね~♪

これぞ釣り人の特権ってヤツですわ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今期最初で最後?秋マメ
最初で最後
今期初モノ。
ミミミ、ミミミ。
激豆!
シブ~い中何とか・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今期最初で最後?秋マメ (2017-11-05 21:57)
 最初で最後 (2015-11-24 21:36)
 今期初モノ。 (2014-10-27 21:28)
 ミミミ、ミミミ。 (2013-12-07 20:55)
 激豆! (2013-11-24 13:19)
 シブ~い中何とか・・・ (2013-06-15 10:19)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
月下美人の調子はいかがですか?

先日、ソアレでやっていて、3度ほどバラシがあり
1度はミミイカと思われますが2度ほどマメイカをバラしました。
ソアレってソリッド先調子なのである程度重量のあるイカが乗ると
バットパワーがありすぎるせいか、身切れを起こす?
まあ、慎重に巻けば良いのでしょうが
手返しよくやりたいもので、ついつい早巻きに(^o^)

鶉さんが、竿の調子でこのロッドを選んだと思いますが、
ソリッドですよね?
でありながら胴調子に近い感じでしょうか?
であれば、そんなロッドも1本欲しいなと(^o^)
Posted by M田 at 2012年11月17日 12:10
M田さん

月下美人もやはりメバルロッドなので、悩みがの種がM田さんとほぼ同じ感じです。
イカが乗っているのに気付かないでちょっとシャクリを入れる→すぐさまゆっくり巻き出せばバレずにGET→気付かずそのまま次のシャクリを入れてしまうとバットパワーのおかげか弾いてしまうwww
こんな感じです。
この月下美人1本でマメやらハゼやら冬ロックやら色々と視野に入れているので多少目をつぶっている部分もありますがwww

おいらが選んだのは7.6ftのソリッドティップモデルです。
管釣りロッドの様に全体的にしなるロッドが欲しくて購入前に色々と他社の製品も触ってみて月下美人に決めました。
と言っても「管釣りロッドなみ」とは行きませんが他社の同じクラスのロッドよりは胴調子に近いとおいらは感じましたね。
同じモデルで7.0ftがありますがそいつがもっと胴調子に近い感じがしましたのでお店で触ってみると良いかもしれませんね♪

ちなみに管釣りロッドはどれも短すぎるのでNGでしたwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年11月18日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祈願のマメ刺し。
    コメント(2)