ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

最近のリールって。

最近のワゴンリールってフツーにカッコイイのね~。

って言うのも事の発端は、時期的には今季はもう遅いけど上司が「マメやってみたい!」との事でおいらが道具を見立てる事に。

ご要望は、ケチらない程度になるべくお安く2セット。(上司の息子さんの分も)

世話になってる方に恩返しをするのは大して苦にはならないタイプのおいら。

一生懸命探しますとも!

ロッドは丁度ナチュで爆盛セールやってて、手頃なメバルロッドを激安調達。

リールも同セールで丁度良いのがあったけどすでに売り切れ~。

そんな事にはヘコたれず、他に良さげなのないかな~と探してみると、良いのあるじゃな~い♪

最近のリールって。

価格的には間違いなく激安ワゴンリールなんですがフツーに見た目はOK。

ハンドル回してみると初めは重かったけど、暖かい部屋の中でクルクルやってるとグリスが馴染んだようで回転もスムーズに。

ベアリングが少なかったり、素材が安かったりと細かい事言うとなんぼでも文句付けれるんでしょうけど、「正直このクラスでも問題ないんじゃね?」と感じてしまう1日で御座いました。

さて、今回上司に見立てたタックルですが

ロッド メジャクラのメバルロッド ¥3,300
リール ダイワの1500番     ¥2,660
              合計    ¥5,960也~


ラインはおいらの手持ちのを巻きましたが、激安で揃いました!

上司にも喜んで貰えたので満足満足♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
春、レベルアップ。
すくすく。
おっと、いけない。
感動
金・土・日。
ごっこ。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 近況。 (2017-11-29 22:25)
 引っ越しました。 (2016-05-28 11:38)
 生きてますwww (2015-11-16 22:16)
 春、レベルアップ。 (2015-04-04 18:51)
 すくすく。 (2015-02-07 19:51)
 おっと、いけない。 (2015-01-03 10:32)
Posted by 三毛の鶉 at 20:53│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
これで 爆裂したら昇進間違いない!!  笑
ダイワサブブランドリールもなかなか・・・
 
一種の価格破壊ですね
Posted by 餌木麿 at 2012年12月19日 22:12
積丹あたりでは、まだまだマメ釣れているようですね
行きたいが… この気象条件では
二の足を踏んでいます(^_^;)

平日休みは釣り友がいなく、単独はこの時期
遠征は控えています。
Posted by M田 at 2012年12月20日 10:03
餌木麿さん

激安リールでも、ただウチらが「こんなもん・・・」って勝手に思っちゃってるだけでフツーにおっきなお魚ちゃん釣れるんでしょうね~。

正直、モノを見る角度がちょっと変わりました。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年12月20日 21:42
M田さん

上司にも釣らせてあげたいけど積丹はたどり着くまであらゆる困難を乗り越えなくてはいけませんねwww

転職しておいらもすっかり平日休み無くなっちゃいましたからね~。

あの頃が懐かしくも感じる・・・。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年12月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のリールって。
    コメント(4)