ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

マメ・・・、ちょっと乗遅れwww

5.26

今月5月は何だかんだと週末になるとことごとく仕事になり3日にホッケ狙った以来まともにロッド握ってなかった・・・。(汗

まあ、休日に仕事って事は釣りだけじゃなく家族サービスなんかも出来てなかったワケで午前中は買い物行ったり、ウズラちゃんの散歩に行ったりとご奉仕。

午後からは釣り行けちゃう感じ♪

マメの調子はどうかな~?と前日にmuraさんに調査済みなので久々の出撃!

久々に天気の良い日曜日、ファミリーやらカップルやら人多いっすね~、賑わってます。

って事はもう釣れ始めてたって事だよね?

今シーズンはすっかり乗遅れちゃいましたwww

1等地は激混みなので、去年いい思いが出来たちょっこっとだけ離れたあずましいトコでおいらは開始。

まあ、あずましいとは言え何度も言いますが久々に天気の良い日曜日なもんで人はドコ行ってもいます。

そんな隣近所の方々が「ビッ!!!」と勇ましく遠投しそして「ビシッ!ビシッ!」凛々しい誘いを見せる中、おいらはと言うとその辺に「ちょろ~ん」と放り投げてヌルヌルとだらしなく誘う。

すると運良くわずか数投でヒット♪

幸先良い???

この後もポツラポツラと周りの方の竿は曲がっている様子の無い中おいらのヒットは続く。

釣り上げる度に視線を感じちょっとハズいwww

この日はこの場所が良かったんだねきっと。

その後muraさんと合流。

muraさんも好釣のご様子♪

せっかく久々にご一緒させてもらうも、おいらは上がりの1ハイ!とも思ったけど他にやる事あったので上がりはゲット出来ずにちょっと早めに退散。

帰宅後、数えてみると

マメ・・・、ちょっと乗遅れwww

3時間で11ハイ♪

型も良いし、コッコも入ってるので十分でしょ~♪

内2ハイに虫?が付着しているのを確認。

マメに虫?付いてるの初めて見ました。

何か良く分かりませんが近海産には注意が必要?かもしれませんので生食の際は注意しましょう。



久々の釣行は満足満足♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
今期最初で最後?秋マメ
最初で最後
今期初モノ。
ミミミ、ミミミ。
激豆!
シブ~い中何とか・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 今期最初で最後?秋マメ (2017-11-05 21:57)
 最初で最後 (2015-11-24 21:36)
 今期初モノ。 (2014-10-27 21:28)
 ミミミ、ミミミ。 (2013-12-07 20:55)
 激豆! (2013-11-24 13:19)
 シブ~い中何とか・・・ (2013-06-15 10:19)
この記事へのコメント
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁぁ 笑
Posted by 餌木麿 at 2013年05月27日 17:42
ワン

ク〜ン

お手 お預け?
Posted by 昭ちゃん at 2013年05月27日 19:11
餌木麿さん・昭ちゃんさん

出勤前に自宅で全文イケるかと思って書き出してみたら時間切れwww

こんなにクレーム来るとは!(笑

これから全部書きま~す。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年05月27日 22:42
おはようございます。

シーズンインですね!
今年は少し早めにマメが入ったようで?!

ビシバシの釣方はたまに見ますが
アオリとかマイカなら「お~っ」気合い入ってますね、と思うが
マメイカは・・・ ?ですよね(^o^)
サイトでやった方なら分かると思いますが、過度のアクションは
イカが逃げて行きますもんね。
Posted by M田 at 2013年05月29日 07:00
どーも。
幽霊ブロガーの菌ちゃんですww
私はマメイカのセットを購入して4ハイほどしか釣らないうちに転勤になりました(°_°)なので‥‥
いぃーーーなぁーーー( ̄- ̄)うらやますぃーーなぁーー( ̄- ̄)
Posted by 菌ちゃん at 2013年05月29日 19:44
日曜日 久々に会ったね!!

あの場所で 良くもあれだけ釣ってたねぇ~~
借金も返せたし マメも釣れたし 楽しい日曜日だったよ~(笑

会ったのも久々で コメントも久々で・・・ゴメン!!
Posted by mura at 2013年05月29日 21:10
イカ…食いてーなぁ。

いいなぁ
Posted by 松 at 2013年05月29日 21:57
M田さん

今年のマメも型揃いですよ♪

バカにしてるつもりは全く無いですが、釣り場でビッシビシの誘いしてる方を見るとTVの影響って強いんだな〜って感じてしまいます。

イカはイカでも相手はマメですから…って思いながら横目でついつい見ちゃいますwww
Posted by 三毛の鶉 at 2013年05月29日 22:55
菌ちゃん

あ〜、いつも足跡ばかり残す珍しい人からコメ来たな〜。

使わないエギは俺が変わりに使ってあげるから家に送りなさい。(笑)
Posted by 三毛の鶉 at 2013年05月29日 22:59
muraさん

毎度情報提供ありがとうございます

m(_ _)m

お陰様でマメゲット出来ました〜♪

なんかあの場所は相性イイんですよ(笑)
Posted by 三毛の鶉 at 2013年05月29日 23:04
松ちゃん

食いて〜べぇ〜(笑)

けどそっちにはアオリいるべさ!

それはそれで羨ましいwww
Posted by 三毛の鶉 at 2013年05月29日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マメ・・・、ちょっと乗遅れwww
    コメント(11)