ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月29日

再起動、そしてサプライズ&恐怖体験!

9.28

最近は酒の肴をゲットするためのゆる~い釣りに凝ってましたが、そろそろロックも開始しとかないとイカンな~と腰を上げる事にしたおいら。

北方面の漁港をS上司とランガンする事に。

231を北上すると天気は良いけど海は時化てる。

現地に到着しても状況は変わらずで外海側は全滅www

港内もニゴリぎみでテンションと期待度が50%OFF。(爆

それでも無難なポイントをいくつか叩いてみると

再起動、そしてサプライズ&恐怖体験!

いた♪

小っちゃいけど久々なんで凄く嬉しい。

色んな場所をちょっと撃っては移動を繰り返しながら魚を探す。

小っちゃいのばっかだけどちょこちょこ釣れるんで楽しい。

S上司も久々の引きを堪能してる様子。

状況が状況なんで今日は楽しむ事を最優先にしよう、と小さいワームで魚と戯れていたその時。

停泊している漁船の船首の辺りにチョロ~ンとキャスト。

着底するやいなやググッと!

寄せてみると見慣れないシルエット。

これって!?もしや?

再起動、そしてサプライズ&恐怖体験!

ヒラメ~♪

小っちゃいけど初めてヒラメを釣って超超超大感激!

明日誕生日を迎えるおいらに天が1日早いプレゼントをくれた様です。(笑

サイズは29㎝。

撮影後は確かヒラメは35㎝以下はリリースする決まり事だったよな?と海へサヨナラ~。

おっきくなったらまた釣れてね~。

もう1匹居ないかな?と貧乏根性丸出しで同じ辺りを撃ってみるが釣れたのは小ソイwww

さてランガン、ランガン。

そしてそれは突然起こった。

あるポイントへ到着し車を少し離れるやいなや、結構な至近距離で突如聞こえた女の「キャーーーーー!」と言う叫び声。

おいらもS上司も道具なんか置きっぱなしでダッシュで車へ避難。

何事かと声のした方へライトを照らしてみると、そこには光る目が。

更に目を凝らしてよーく見て見るとそこには2頭の「シカ」www

なんだシカか~と、ちょっとホッと・・・。

ホント、マジビビッタ。

こんな恐怖体験をしたもんでおいらの心は折れ折れwww

その後も少し続けるが釣果もイマイチの為、終了。



夜中のシカの鳴き声マジヤバいっす。

シッコチビりそうになりますよ。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
鹿の鳴き声聞いた事無いから、自分もビビると思います(^-^;
石狩沖のコウモリも中々です☆
Posted by ユースケユースケ at 2013年09月29日 16:10
超が3つに思わず笑

いいすね!ヒラメ
明日ですか誕生日おめでとうございます、近いですね私は23日に
また一つ年をとりました。

鹿が漁港の中にいたのですか!そりゃビックリするわ(^o^)
何度か至近距離で遭遇していますが、毎回ビックリしています。
Posted by M田 at 2013年09月29日 17:47
お誕生日おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
三毛さんにとってステキな1年でありますように♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

鹿って鳴くんですね(*゚Å゚;*)
そんなの聞いたらまめもきっとちびる…( ノω-、)

魚を釣るような場所にシカがいるんですね。
シカは強そうだから気をつけなきゃ…。
Posted by まめ at 2013年09月29日 18:35
釣行お疲れ様です
今日が誕生日なのですか!!おめでとうございます(^0^)
ヒラメすごいですね~
私の、いつかは釣ってみたいリストに入っています
ちなみに私の誕生日は明日です^^
Posted by 村民 at 2013年09月29日 18:45
「キャー!」 なるほど、

鹿の鳴き声は聞いた事は有りますが

なるほど 女性の叫び声に聞こえ… 無くもないかな?

でも 「ガオー」じゃなくて良かったしょ

熊出没注意
Posted by 昭ちゃん at 2013年09月29日 18:49
お疲れさんです。

誕生日おめでとうございます。

夜の鹿はビビリますね。ていうか北の漁港に出たか~

ホント野生の王国ですね。
Posted by 松 at 2013年09月29日 23:08
ユースケさん

コウモリってやつはあんまり飛べないのかと思ってましたが、沖まで行ってるとは初めて知りました。

声を聴いた瞬間に「もしや〇〇では!」と何パターンも色んな事考えてましたwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月29日 23:50
M田さん

お誕生日おめでとう御座いました。

9月生まれ結構いますねwww

ラメヒー、まさかこんなトコで!?ってトコにいたのでラッキーでした~♪

そのシカ、こちらに向かって何度も「キャー」って鳴いていました。

ただの威嚇なのか、何か虫の知らせだったのかwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月29日 23:56
まめさん

ありがとうございま~す♪

シカの鳴き声マジでヤバスですwww

夜に聞いたらトラウマになりそうです。(爆

おかげでアソコにはしばらく一人で行けませんwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月29日 23:58
村民さん

あら!?

何と言う奇遇でしょうか!

M田さんも合わせて合同お誕生会出来ますね。(笑

ヒラメ、次はリリースしなくていいサイズを釣りたいもんです。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月30日 00:00
昭ちゃんさん

あの一瞬で色んな事考えましたが、クマ説もその一つに入ってました。

とても外灯の少ない漁港でだったのも恐怖を誘う一つの要因でしたが、考えてみたら北の方って人の手が入ってない部分が多くて積丹方面なんかとは全く雰囲気違いますよね。

おまけに釣り人も少ないし。

あ~怖かったwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月30日 00:04
松ちゃん

サンキュ~デ~ス♪

あまりの恐怖だったのか、その後は謎の軽い頭痛がwww

あそこその内クマ出るわ、きっと・・・。
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年09月30日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再起動、そしてサプライズ&恐怖体験!
    コメント(12)