ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月07日

そういや&新戦力

10.5

そういや釣りに出掛けてたのを思い出したのねん。

パッとしない釣果だったので手短にwww

S上司と積丹方面へ。

第一ポイント

そういや&新戦力

こん位のがポツラポツラ。

横のS上司はサンマル掛けてるし・・・。

第二ポイント

シブい、けど

そういや&新戦力

マゾイでちょっとほっこり。

ガヤポイントでは

そういや&新戦力

表層でなんぼでもって感じだけど全体的にはパッとしね~。

エギンガーの方々が増えてきましたね。

そういう時期か~。



10.7

今年はロックしても小さいのばかり。

だけど小さいのでも引きを楽しみたい!

と言う事で良い意味で「非力なロッド」を探し続けていた今日この頃。

目を付けていたヤツはいつまで経っても値下がりしないwww

そんな時ふらりと覗いたシマノのHP。

あら?何やらニューアイテムが・・・。

これイイじゃないのよと目を付けたのは「ソルティーアドバンス S706UL-T」。

以前おいらが使ってた事のある「ソルティースティック M706ULT」のちょい豪華版?それとも後継機??

ほぼ同スペックのこの2本。

スティックはそれはそれはと~っても♪良い印象のロッドだったし、新製品アドバンスの方も間違いないでしょ!?



ポチッと。(笑



そういや&新戦力

シマノのこのカテゴリーのロッドはなぜか皆お尻が短い、こいつも然り。

ULにしてはハリのある感じだけど、曲げるとグイ~ンと曲がる面白いロッド。

ルアーウェイトが0.8~12gと異色の懐の深さ。

コレコレ~♪ こんなの欲しかったのよ。

メーカーHP抜粋 ↓

「アジ、メバルの繊細なアタリを捕えることができ、操作性や感度に優れるチューブラーティップを採用。
ジグヘッド、フロートリグ、プラグとライトゲームで用いられる多彩なリグに対応するオールラウンドモデルです。
また、ショアで極小エギを使用する小型イカ類狙いのライトエギングにも対応します。」

との事。

察する所、これ1本でライトなロックからマメ、サビキング、ハゼとおいらの釣りはほぼ網羅出来ちゃうらしいwww(笑

今週末はコイツでチビソイの引きを堪能する事とします。(爆

シマノ(SHIMANO) ソルティーアドバンス S706UL-T
シマノ(SHIMANO) ソルティーアドバンス S706UL-T







ナチュラムでは「アジングロッド」のカテに入るらしい・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事画像
久々!NEWアイテム!
ダナイブロス
夏の夜のお楽しみ
買っちゃった。
準備万端、その前に。
コレでアレ。
同じカテゴリー(釣り具‘S)の記事
 久々!NEWアイテム! (2017-07-17 22:36)
 ダナイブロス (2016-11-27 19:09)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 買っちゃった。 (2016-07-18 22:01)
 準備万端、その前に。 (2014-07-05 14:12)
 コレでアレ。 (2014-06-19 22:44)
この記事へのコメント
よし NEWロッドと勝負じゃ笑
 まだまだマメは行かんけど・・
Posted by marontini at 2013年10月08日 19:52
marontiniさん

よ~し、勝負だぁ~!

まだしばらくは出撃されないんですか~?
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年10月08日 21:18
おはようございます。

良さそうなロッド!
あともう少し長ければ妻のロッドに・・・
でも買っちゃうかも!
Posted by M田 at 2013年10月13日 08:10
M田さん

値段も1万円以下と手の出しやすいトコですよね。

今晩はコイツにイイ仕事してもらう予定です。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年10月13日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そういや&新戦力
    コメント(4)