ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月14日

あの男がやってきた1日。

10.13

約1年半ぶりにあの男が北海道へ上陸・・・。

「あの男」それは。

・・・。

・・・。

・・・。


菌ちゃん


かなり早~い段階で「この日は札幌行くし、釣り行きたいから車を出せ!」とご依頼を受けておりました。

早速お迎えへダッシュ

久々の菌嫁ちゃん、そしてお初の菌Jrにごあいさつ。

赤ちゃんのほっぺってついつい触りたくなるwww(笑

ごあいさつが済み、出発~。

今回は積丹方面へ出撃。

道中、荒れた海を横目に「あそこならきっと大丈夫だべ」と思いを巡らせながら到着。

外海側、まあまあの荒れ具合だけど釣りにならない程度ではないのでテトラ撃ち開始。

すっかりとバスライクな菌ちゃんはベイト2本持ちで片方はハード、もう一方はソフト。

おいらもNEWロッドに入魂を果たす為気合を入れて数投。

あの男がやってきた1日。

釣れた~。

このサイズでもULロッドは良く曲がるからめっちゃ楽しい♪

ちょい荒れの外海側は後が続かず今度は割と穏やかな内側を攻める。

最近なぜかハマっている(笑)、メバル・アジで使うような極小リグを投入し小ソイと戯れているとガツ~ンといい引き!

あの男がやってきた1日。

26㎝位かな?

このサイズだとおいらのソルティーアドバンスはハンパなく曲がってました。

いいね。

そんな時横の菌ちゃんはと言うとこんなんで釣ってました。

あの男がやってきた1日。

スピナベにパラマックスのトレーラー。

やるね~。

港内ぐるりと一周りし次のポイントへ。

週末は賑わう第2ポイント。

だけどこの日はガラガラ。

ぽつんと停められた1台の見覚えのある車。

いたいた、S上司。

S上司に「どうですか~?」と状況を伺うと今日はアタリが少ないとの事。

状況を打破すべし!と開始。

確かに・・・、アタリが少ない・・・。

と言うか・・・、ほとんど無い(爆

こんな時はランガン。

菌ちゃんはちょこちょこアタリはある様で、おいらもやっとこヒット

あの男がやってきた1日。

この状況下ならこんなんでも嬉しいわwww

そんな時足元の水面を何となく照らすとマメイカがゆらゆら。

それを目にしたおいらと菌ちゃんはすっかりイカが釣りたくなり、S上司も道連れにして小樽へ移動。

ベイトしか持って来てない菌ちゃんに最強ロッド「鱒レンジャー」を授けマメエギ開始。

あの男がやってきた1日。

サクッと1ハイ♪

ちっちゃ~。

その後もサクッと2ハイ目。

なんか調子良いんでないのと思いきやこの後は全然釣れね・・・。

開始どれくらいだろうか?

あの男がやってきた1日。

菌ちゃんもバラしの後、今度は確実にゲット!

S上司は沈黙のままwww

最終結果、おいら4ハイ、菌2ハイ、S上司1ハイ。

そう惨敗ですwww(爆

結果はイマイチだったけど菌ちゃんが北海道での釣りを久々に満喫出来たみたいなんでOKでしょ!?

NEWロッドにも魂が入れれたし~

メーカーの言う通り、1本で色々イケちゃうロッドなのでこれからは良い相棒となりそうです。

シマノ(SHIMANO) ソルティーアドバンス S706UL-T
シマノ(SHIMANO) ソルティーアドバンス S706UL-T







久々の鶉・菌コンビでの釣行。

次はいつ出来るかな?

菌ちゃん、菌嫁ちゃん、菌Jr、またいつでも遊びにおいで~パー

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
いいなぁ。俺も行きたかった。

あ、二人がこっちに来ればいいのか
Posted by 松 at 2013年10月14日 19:49
大変お世話になりました(^ ^)
久々に海に行けて楽しかったぜぃ(≧∇≦)
てか帰り道「んじゃ、また来週ね〜!」って言ってしまいそうな‥‥自分が今や道民じゃないことを忘れるてしまう錯覚に襲われたわww
最低年1ペースで行くんでお付き合いお願いしますねっ^o^
Posted by 菌ちゃん at 2013年10月15日 20:31
松ちゃん

むちゃ言うなwww(爆

仕事ではいつか行く事あると思うけど、その時に時間あったら琵琶湖連れてけ。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年10月15日 21:20
菌ちゃん

「最低年1」いいね。

嫁ちゃんの実家に北海道用タックル一式置いておいて貰ったら?(笑

それとも俺がイッシーに頼み込んでコッチに戻して貰うか?(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年10月15日 21:23
フムフム、そのサイズでロッドがよい曲がりと云うことですね!
根があると素人には厳しそうですね。

ライトエギングとしての使い心地は、いかがなものでしょうか?
ならば、TよりSの方がいいのかな・・・(^o^)
Posted by M田 at 2013年10月17日 11:35
M田さん

か~な~りっ!NEWロッド興味津々ですね!?

このロッド、ルアーウェイトが幅広いので港で楽しむにはかなりイイ線行ってるんじゃないでしょうか。

この日はロック~エギにロッドを持ち込みましたが、エギの方も問題なく、フツーに投げれ、フツーにイカが乗ったのを感じる事ができましたよ。

TかSかは完全に好みだと思いますよ~。

ボクはソリッドとはあまり相性が良くないみたいなので今回はチューブラーを選択しました。

けどマメに的絞るんなら、ボクもSをチョイスすると思います。

そうそう!

月下美人のソリッド、我が家で眠ってますよ~。(ニヤッ
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年10月17日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの男がやってきた1日。
    コメント(6)