ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

連休ヲ有効利用セヨ

11.1

金曜の仕事終わり。

おいら的にはここからが3連休のスタート。

ちょっと疲れてたので今日は止めておこっかな~と思うもS上司が無性に行きたそうなので、一緒に積丹方面へ。

ちょっと風があるので風を背にしてキャスト~。

飛んでく~、がアタリが無い・・・。

近くでやってたウキ釣りの方が防波堤の割と近くで目測35位のを掛けているのを目撃。

遠投を止めてヘチヘチ作戦に変更すると

連休ヲ有効利用セヨ

釣れた~♪

立て続けに

連休ヲ有効利用セヨ

今日は際に軍配の様で、ヘチヘチ5に対して遠投1位の探り方で魚を探す。

またも際でいい引き

連休ヲ有効利用セヨ

ヒレピンのかっこいいマゾイ♪

その頃S上司はと言うと根掛りに苦しんでいるwww

横で見ててどうしてそんなに???と思ってしまう程の根掛りの回数www

そういう日ってあるのよね~。

おいらは相変わらずランガンしながら際を探ると

連休ヲ有効利用セヨ

コレゾ!ってのは出ないけどコンスタントに釣れ続けこの位から写真を撮るのが面倒になり始める。(爆

久々に数だけはたくさん釣れて満足気味のおいらに対して、終始根掛りに苦しんだS上司は若干不満気味www

まあ、そんな日もありますよ~って事で終了。



11.3

去年は有り付けなかったあの旨い魚・・・。

この時期になると無性に食べたくなり出してソワソワ。

北方面の漁港はどこに「アイツ」が潜んでいるかはだいたいリサーチ済みなので夕マズメ狙いで出撃!

そう、「アイツ」とはカジゴンです!

第一ポイント。

チカ狙いの方々でちょっと賑わっている横で投げさせてもらう。

ヘチやテトラ際にワームを通し探し歩く。

チカ釣りの方々が撤収し始めた時控えめなアタリが。

アワセると独特の重量感、間違いない、アイツだ!

連休ヲ有効利用セヨ

意外とサクッとゲット♪

30ちょい位だけどキープ。

第一ポイントの思い描いた場所はほぼ探り終えたので第二ポイントへ移動。

道中、231にはギョギョライトがキラキラ。

この光景に心が躍る。

第二ポイントでも探り方は同じ。

気になる所へワームを通すのみ!

ココでも割とサクッと

連休ヲ有効利用セヨ

さっきのよりちょっとサイズUP。

この独特の重量感・・・、タマンナイ・・・。

しっかし、カジゴンってのは大食漢だね~。

釣り上げるとお口からハゼ、カニ、誰かが処理したであろうチカの頭がゴロゴロと出てくる。

そんだけ食ってるにも関わらず、おいらのワームも食おうとはwww

その後、少し続けるが我が家の夫婦2人で秋の味覚を味わう分には十分な水揚げだったので早々と終了。

終了19:30(爆

ナイトロックでこんなに早く引き上げたの久々ですわ。(笑

今夜の食卓が楽しみ~♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



追伸

連休ヲ有効利用セヨ

カジカ様はこのお姿に。

我が家はいつも塩味で「鍋」と言うよりかは「三平汁」近い感じで頂いてます。

見た目はゴツイがダシが上品で旨い!


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
GW
今期、最初で最後のアブ
最北の地でロック。
ドンちゃん
潮風はいいね!
ロックシーズン到来?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 GW (2017-05-08 22:40)
 今期、最初で最後のアブ (2016-10-02 21:07)
 最北の地でロック。 (2016-08-09 21:53)
 ドンちゃん (2015-11-20 22:48)
 潮風はいいね! (2015-05-06 15:48)
 ロックシーズン到来? (2014-08-31 14:23)
この記事へのコメント
この連休随分満喫したようで(笑

同じ日に同じ物食べてたみたいですね!

北の漁港あまりよくワカリマセン
今度教えて下さい!
Posted by ヒグマの子 at 2013年11月04日 11:14
ヒグマの子さん

こっちはこっちで「ヒグマさんはそろそろ投げでカジカ狙いする時期だよな~。どこ行ってんだろ???」って丁度考えながらの釣行でした。(笑

カジゴン旨いっすね~♪

この季節はやっぱり味わわないといけませんね。

北のカジゴンポイントは、いればラッキーいなけりゃ帰る・・・、という感じのホントにちょっとした場所ですwww
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年11月04日 20:26
お疲れです。

もう北海道はコイツの時期なんですな〜。

にしても北海道は一年中コロコロと釣り物が変わりますよね。羨ましい限りです。
Posted by 松 at 2013年11月05日 21:39
松ちゃん

そうやって考えると確かにそうだね。

その時期その時期で「旬」のモノがあるよね、こっちは。

狙い方はどれも同じだけどねwww

俺はワームでバス、アジ、メバルが釣ってみたいけどね〜。
Posted by 三毛の鶉 at 2013年11月05日 22:08
いいなー カジゴン

私もそろそろ行こうと思ってたら

先にヒグマの子さんに行かれ、釣られ

週末になると天候悪いし、
いつ行けるんだろう
Posted by 昭ちゃん at 2013年11月08日 18:55
昭っちゃんさん

今年は海水温が高かったみたいなんでデカカジ狙いならちょっとだけ遅めの出撃でも大丈夫そうですよ。

マメに飽きたらカジゴンで決まり!ですね!
Posted by 三毛の鶉 at 2013年11月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休ヲ有効利用セヨ
    コメント(6)