ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。

11.15

カジカ狙いでS上司と北へ出撃するも、海に異常は無し!

3回アタリがあったのみで撃沈www

あ~、カジカ鍋食いたかった~・・・。

ん?チカの唐揚げが食いたくなって来たぞ・・・。



11.16

無性に食いたくなった「チカの唐揚げ」。

材料調達の為、近場に昼から向かってみる。

まあまあ人はいるけど釣れてる様子はあまりない。

まあいっかと開始~

カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。

様子見でとりあえず竿は1本。

程なくするとポツラポツラと釣れ始める。

ワカサギサイズはみんなお帰り頂いて、たま~に釣れてくる中型に的を絞る。

隣のじい様が羨ましそうな目でおいらを見つめる・・・。

そして辺りは暗くなる。

完全に日が落ちてもたまに釣れるもんで辞めるタイミングを逃しつつ、強引にこの日は切り上げ。

カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。

あれ? もっと釣ってたような気がしたけどこんなもんかwww

日が落ちてからはニシンも1匹釣れた。

ぜ~んぶ頭ハネて唐揚げにしたら、まあ少ない事www

あ~食い足りんな・・・。



11.17

もっといっぱい食べたい!って事でやってしまいました。

連続釣行3日目。

今度は早朝から。

チカはやっぱり朝からが良いのか前日より反応が良い。

小さな群れがいくつも回遊している様で、釣れたり釣れなかったりの周期が短くやってくる。

これなら昨日の分も挽回できるかも!?

完全に明るくなったので海中を見てみると結構デカいのがウヨウヨ。

こまめにエサ付けをして数を増やす。

カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。

そして、こんなにデカいチカも!

この後は昼に近づくにつれどんどんと反応が薄くなる。

魚はたくさん見えるんだけど、もうお腹いっぱい???

それでもしつこくやっていると何やらデカいクレーン車が登場。

海から上げられていた漁船を港の中へ移動する作業が開始。

宙を舞う漁船www

おいらの釣り座もこの作業の邪魔となり、丁度良い時間だったのでこれにてお開き~

カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。

今回は大きいのも多いし酒の肴には十分でしょ!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他の釣り)の記事画像
2017年釣り初め
2016年締めくくり
情報とは違うが
夏の夜のお楽しみ
3連続。
道民のソウルフィッシュなのでは?
同じカテゴリー(その他の釣り)の記事
 2017年釣り初め (2017-01-09 16:53)
 2016年締めくくり (2016-12-31 17:59)
 情報とは違うが (2016-11-23 22:15)
 夏の夜のお楽しみ (2016-08-17 12:06)
 3連続。 (2014-10-05 19:39)
 道民のソウルフィッシュなのでは? (2014-09-29 21:05)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

たまにイカの調査もしましょう!

私もたまにですが行ってきました(^o^)
Posted by M田 at 2013年11月18日 17:49
これから雪降ると テトラは危険だから 無理だね

石狩ニシン調査、石狩マメイカ調査もお願いします
Posted by 昭ちゃん at 2013年11月18日 22:10
M田さん

今年はなぜかあまりおいらの目線にマメちゃんが入っていませんwww

行ったら行ったで燃えるんだけどな~。

かの昔・・・、マメイカの釣果が良過ぎる時にエギングを初めて知ってしまった事がアダとなっている今日この頃www
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年11月18日 22:17
昭ちゃんさん

おいらの記憶の中では・・・、冬になるとたまたま昭ちゃんさんに出くわす事が多かった様な???

これからはそんな時期ですね!

近場&北はお任せ下さい!と言いたい所なんですが、さすがのおいらも真冬は北には出撃しないのです。(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2013年11月18日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カジカ鍋が食いたい、チカの唐揚げが食いたい。
    コメント(4)