ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月01日

焼酎!かかってコイヤっ!

先日、釣った41アブ。

下ごしらえだけ済ませてどうやって頂こうかしら?とネットでレシピ検索。

カミさんが「鍋は?」って言うけど・・・、ねえ・・・、ほら、あっついしwww

まず1品目。

定番ですね~。

焼酎!かかってコイヤっ!

ムニエル♪

クレソルで下味付けて、まいう~。

付け合せにブロッコリーでも添えたら見た目いい塩梅かと思い買い物に出るがブロッコリーを買い忘れるorz

そしてこれ。

焼酎!かかってコイヤっ!

なめろう♪

切り身を適当に形が残る程度に叩くき、ボウルに入れ、チューブのしょうが、刻み葱(長ネギでも小ネギでも)、刻んだシソを入れスプーンで粘り気が出るまで混ぜる。

粘り気が出てきたらお酒を少し入れさらに混ぜる、これだけ。

しょうゆを少しかけて頂きます。

これはおすすめ! 刺身でイケる白身魚ならOKみたいですよ。

これ見てる焼酎愛好家たくさんいますね!?

これマジで試してみて!

焼酎やっつけ過ぎちゃいます。(爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
春、レベルアップ。
すくすく。
おっと、いけない。
感動
金・土・日。
ごっこ。
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 近況。 (2017-11-29 22:25)
 引っ越しました。 (2016-05-28 11:38)
 生きてますwww (2015-11-16 22:16)
 春、レベルアップ。 (2015-04-04 18:51)
 すくすく。 (2015-02-07 19:51)
 おっと、いけない。 (2015-01-03 10:32)
Posted by 三毛の鶉 at 18:38│Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
うまそー(*´∇`*)

僕の愛車は・・・(/TДT)/あうぅ・・・・M氏日はく、廃車になる見込みです。・゚゚・o

(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

とっても大事にしーてたのにぃ~♪壊れてにゃにゃにゃにゃにゃ~にゃ~♪・・・は

ぁ・・・
Posted by 菌ちゃん at 2011年08月01日 23:57
美味そう~~~!
焼酎は規定量で我慢します(笑
Posted by mura at 2011年08月02日 20:19
菌ちゃん

やっぱ廃車になっちゃうのねんorz

大切にしてたのにね~。

まあ、Mさんにモト取ってもらいなさい。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年08月02日 21:56
muraさん

なめろうが旨すぎて飲み過ぎ、目覚ましをセットするのを忘れ就寝。

翌日目が覚めるとヒヤッとしたのはナイショですwww
Posted by 三毛の鶉 at 2011年08月02日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼酎!かかってコイヤっ!
    コメント(4)